PayPay攻略方法【関連記事12月~1月までまとめ】

PayPay関連記事まとめアイキャッチ

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。
自分が記事を書いたPayPayが増えてきたので、まとめておきます。
12月から1月までいろいろなことがありました。

スポンサーリンク



PayPay紹介記事

この記事では、PayPayが登場した際に調べたことをまとめています。
アプリの概要、キャンペーンの概要、
実際に利用してみた感想をまとめています。

PayPayはワンチャンあり!20%還元

スマートホン決済アプリ「PayPay」調べれば調べるほどヤバイキャンペーンでした!

キャンペーン最中の記事

100億円あげちゃうキャンペーン中に2個記事を書きました。

転売以外のリターンを考えた

20%還元という大きな数字が出た場合、転売の需要などもでると
思われましたが、個人的に在庫リスクを抱えるなどはあまりよいと思えないため
現実的に一番いいリターンを自分なりに考えました。
居酒屋での支払いがベストとしましたが、想像以上に早くキャンペーンが終わってしまい
あまり利用できなかったかもしれません。

PayPay最強のリターンを考える

ソフトバンクが発表したPayPay株式会社の100億円あげちゃうキャンペーン。 何をどうふるまえば、個人として利益が出るかを考えています。 恐らく幹事が最強であると考えその理由を書いています。

実際に利用した感想を書いた

自分が初めてQR決済を利用したため、
不安な方もいらっしゃるのではないかと思い
ビッグカメラで実際に利用する場合の手順をまとめました。
その際には、全額キャッシュバックを成功したケース(Twitter)や
サーバーダウンの事象についてまとめています。

PayPay払いをしてみた!その時全額返金ガチャは当たるのか!?

12月4日、100億円あげちゃうキャンペーン開始と同時にビックカメラさんに訪問し 購入のチャレンジをしてきました。初めてのキャッシュレス決済に緊張しましたが 無事に達成しましたよ!

PayPayが目指しているビジョン

この記事では、PayPayのキャンペーンの目的を
クレジットカード市場からのシェアの獲得、
2019年10月消費税増税以後の政府が行うポイントバック
キャンペーンとして、分析紹介しています。

PayPayが何故100億円をばらまくのか理解している?

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンについて 目的や理由、他社との比較を考え、まとめています。 キャッシュレス市場の生き残りをかけた戦いです。

キャンペーン終了後の予想

12月時点で、予算が切れそうといった情報が漏れていたので、
予想できる範囲で記事化しています。
ポイント還元後に次のキャンペーンがあると予想していましたが、
実際は恐らく電気屋さんなどポイントを狙った各社のキャンペーンで
PayPay側が開催するものはありませんでした。
外れてしまいましたね。

PayPay100億円あげちゃうキャンペーン終了後予想

PayPayが行っている、100億円あげちゃうキャンペーンが 終了した後の予想について記事にしました。 なんらかのキャンペーンは継続して行われるのではないかと期待しています。

PayPayボーナス付与後の記事

1月8日頃PayPayボーナスが付与されました。
予想していたキャンペーンもありませんでしたが、
急いで利用しなくていいのではないか?と考え
その理由を記事化しています。

PayPayボーナスゲット!さてどうしようか…。

PayPayボーナスが付与されましたね。

以上です。自分は引き続きも利用していくつもりなので、
気づいたことがあればまた書いていきたいと思っています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。