PayPayボーナスゲット!さてどうしようか…。

ナッシング

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。

PayPayのボーナスですが、付与されましたね。
以前、次のキャンペーンが来ると考えて記事化したのですが、
若干期待と違うなと感じたので、記事にしていきます。

PayPAYボーナス付与画面

目次

1.PayPay1月のキャンペーンについて

2.急いで購入しないでいい

3.まとめ

スポンサーリンク



1.PayPay1月のキャンペーンについて

実のところ今回は大きなキャンペーンはありません
一部の家電屋さんで

ビッグカメラ

最大18.5%(ビッグカメラポイント)+0.5%(PayPayボーナス)

https://www.biccamera.co.jp/shopguide/campaign/paypay/index.html

ただし商品により付与額が異なる

ヤマダ電気

最大20%(ヤマダポイント)+0.5%(PayPayボーナス)

http://www.yamada-denki.jp/service/paypay/

購入額により異なる

PayPayお支払い金額ヤマダ特別贈呈ポイント通常ポイント(最大8%)との合計
500円以上~5000円未満60ポイント(最大12%)20%
5000円以上~10000円未満500ポイント(最大10%)18%
10000円以上~30000円未満700ポイント(最大7%)15%
30000円以上~50000円未満1200ポイント(最大4%)12%
50000円以上1500ポイント(最大3%)11%

(あくまでも最大)

他にも

EDIONエディオン

https://my.edion.jp/enquete/detail.php?event_no=1160

ジョーシン

https://shop.joshin.co.jp/campaign/paypay/

も発生する還元ポイントを取り込むキャンペーンを仕掛けています。
ただし、どの企業も共通するのはPayPayボーナスの付与ではなく、
自社のポイントを多めにするといった対応
家電縛りになっちゃいますね。

2.急いで購入しないでいい

キャンペーンは今後もある

先日書いた記事ですが、

PayPayが行っている、100億円あげちゃうキャンペーンが 終了した後の予想について記事にしました。 なんらかのキャンペーンは継続して行われるのではないかと期待しています。

付与直後のイベント予想は外れてしまったといえそうです。

ただし、2019年10月以後の消費税増税後のキャッシュレス決済需要の
取り込みはどの会社も狙っています。

焦って使わなくても今年に限れば、様々なキャンペーンが
行われる可能性が高いと考えます。
今回は、ボーナスが付与された需要を取り込もうとしている
家電屋さんの動きであり、PayPay側のキャンペーンではない可能性が高いです。
(公的なお知らせなどはされていません)
お得なキャンペーンに巡り合ったときに買い物したほうが得です。

livedoorNEWS

不正などの改善を推進 PayPayキャンペーンの第2弾はしばらくなしか

http://news.livedoor.com/article/detail/15853052/

不正対応もあるようですしね。時間が多少かかりそう。

無駄な買い物は避ける

こうした機会にせっかくだからと不要な物、無駄な物を買うことは完全な浪費です。
買い物は必要な時に、できる限り安価に行うのが理想です。
(安値を待ちすぎてもダメです)。
将来必要だからと買ってみて不要であれば、
購入したお金、それから補完する場所が無駄になり、
果ては時間まで無駄であったということになります。

小さなことですが、釣り合わないのであれば避けることは選択肢です。

12月のキャンペーンとの比較

今回のキャンペーンは

貰えるものは電気屋さんのポイント(その電気屋さんでしか利用できない)
※PayPayボーナスより利用の選択肢が小さくなります。

家電はセール等で価格の変動幅が大きいこと。
中古市場にあふれていること。

この点から見ても不要なら買う必要はないと思います。
お得度は決して高くない

ただし、新品で今すぐ購入する必要がある。
といった場合は、PayPayでの購入にメリットはあると思います
(クレジットカードよりはお得でしょう)。

3.まとめ

結果だけ見れば12月がいかに大盤振る舞いだったのかな…というところですね。
ただ、直後にLINEPayも後追いでキャンペーンをするなど、
お客の奪い合いは発生しています
(あまり盛り上がりませんでしたが)。
今後も、イベントは引き続き起きる可能性が高いと考えます。
ゆっくりチャンスを待つことをおすすめします。

<関連記事>

PayPay攻略方法【関連記事12月~1月までまとめ】

2018年11月の末に最初にPayPayを知ったところから、 キャンペーンが開始したこと、実際に利用する方法、 1月のボーナスが付与されたあとのこと。過去の記事をまとめました。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。