POSICOIN(POSI)について

posicoinアイキャッチ

こんにちは、毎日瀕死マン@viwashi_です。

こちらの記事は2018年9月27日にリライトをしています。

エアドロップを頂いてしまったのでご紹介です。
POSICOINについてです。
正直、よくわかりません。
でもええやんもらえるんやもろとけ!!!!

1.POSICOIN(POSI)について

2.通貨の目的と感想

3.エアドロップの受け取り方(終了しています)

4.まとめ

5.日本運営解散?(8月13日追記)

6.ディスコード解散(9月27日追記)

1.POSICOIN(POSI)について

正式名:POSICOIN(POSI)

公式サイト:http://posicoin.org/ ※現在は削除されています

Twitter:https://twitter.com/posicoin ※現在は削除されています

ホワイトペーパー:https://posicoin.org/wp-content/uploads/2018/06/POSICOIN_whitepaper_2018.pdf# ※現在は削除されています

ジェネシス:2018年2月1日

発行枚数:3億3,400万枚

種類:イーサリアムトークン(ER20)

配布予定80%、開発・調整10%、予備保管10%
一般流通40%、宣伝10%、プロジェクト20%、上場用ステーク20%、運営10%に変更されていました。

特徴:世の中をポジティブにするために産まれた暗号通貨。

2.通貨の目的と感想

以下は以前の内容になります。

コンセプトはポジティブにするために産まれた暗号通貨。

(*^◯^*)ポジコインは世の中をもっとポジティブにするために生まれた暗号通貨なんだ
(*^◯^*)僕たちはコインを配布することでみんながポジリティの高い日々になるようにしたいんだ
(*^◯^*)生活が苦しい人や毎日がツラい人たちにもポジをわけてあげたいんだ
(*^◯^*)だからポジコインは完全に無料、そしてほとんど配っちゃうんだ
日本にもこんなポジがあるんだ!と世界に発信してほしいんです(*^◯^*)
公式サイトより抜粋(*^◯^*)

よくわかんないです。でもいいと思うんです。(*^◯^*)(*^◯^*)
貰えれば、ちょっと嬉しいじゃないですか?(*^◯^*)
ビットコインの論文内では銀行やクレジットカード等が入ることによる、コスト増で
少額取引の商取引機会が失われているという記載があります。
私は仮想通貨は今まで目に見えなかった物に価値を生み出す革命だと思っています。
ポジコインは人にポジをあげる、ポジリティ(パワーワード)の高い日々にするコインです。
仮に、ポジコインが普及した場合、
日常の些細な、お金に置き換えれなかったような物に
経済的価値が生み出される可能性があると思います。

私は今のところ、イーサトークンだと送付費用で現実的じゃないかなあとは思っています。
ライデンネットワーク等が普及すると改善する可能性はあるんじゃないかもです。
時間がかかると思いますのでその間にコミュニティを、
しっかり伸ばしていくのが大切だと思います。

(*^◯^*)(*^◯^*)(*^◯^*)(*^◯^*)(*^◯^*)(*^◯^*)(*^◯^*)(*^◯^*)

公式サイトではガス代等のために募金を集めています。

興味がある方は、大事なご自身のお金です、自己責任でご検討ください。

厳しいですが、持ち逃げやプロジェクトの破綻のリスクは0ではないです。

(*^◯^*)(*^◯^*)(*^◯^*)(*^◯^*)(*^◯^*)(*^◯^*)(*^◯^*)(*^◯^*)

2018年8月5日の追記です。
目的がキャラクターポジハメ君を発信し、海外で活躍させるという目的に変わっています。
アニメ化や漫画化を目指しているようです。

3.エアドロップの受け取り方

現在は受け取ることはできません。

2018年2月8日時点の情報になります。
最新の情報はTwitter等でご確認ください。

非常に簡単です。
①ポジコイン公式サイトの登録へアクセス

必須情報を入力。
イーサリアムウォレットについては

COINPOST

MyEtherWallet(マイイーサウォレット)の作成、使い方について解説

をご確認ください。

パスワードや、イーサリアムアドレス、メールアドレスについては
連想し辛い物、金銭を管理するアドレスと違う物をご利用することをお勧めいたします。
(悪意者にデータが渡った場合、ハッキングの被害などにあう恐れがございます)。
ウェブサイトやYOUTUBEのチャンネルなどをお持ちの方は
紹介費を頂けるケースがあるようです。
※当サイトは弱小なため、特に予定しておりません

③登録完了
お友達紹介でさらなるPOSICOINゲットだぜ!の状態となります。
右上のPOSICHATを1日1回利用すると10POSICOINを頂けます。

4.まとめ

ICO等がないプロジェクトですので、上場は結構大変だと思います。(*^◯^*)
2018年の3月に交換所は予定しているようです。(*^◯^*)
(また配布もそこまでのようです)。(*^◯^*)
イーサリアムトークンはガス代の問題があり、
なかなか実用も遠いのではと思っています。(*^◯^*)
ただ、それまでの間にコミュニティが発展しポジリティ溢れているかもしれません。
こうしたことをやる、1歩を踏み込むことは凄いことですので期待しています。

読んでいただき、ありがとうございました。

2018年8月5日の追記です。

無事に上場を果たしました!おめでとうございます。
だいぶ当初の予定からは変わっているようです。
特に海外展開が強いようで、ホームページ内のホワイトペーパーは
タガログ語まで網羅し多言語に及んでいます。
Twitterも海外のファンを巻き込んで実施しています。
時間がかかったことが海外展開に+になっているように感じました。

価格的には上場時販売が最小限であること。
枚数が少ないため、かなり高値になっています。
ブログバウンティがあることを気づいていながら遠慮した私は馬鹿でございました

ポジコインホルダー(35000枚以上)かつ上位1000位以内のホルダーには
ポジコインセカンドが付与されるという配当を予定しているようです。
(これサードもくるだろ・・・)

ホルダーの分布はここからみれます。

https://ethplorer.io/address/0x302ef9993efdceed5dea53ef1f0704d913038c65

結局こうした報酬は配当後は売られてしまうんじゃないかと思います。
あまり長くは持ちづらいですね。

5.日本運営解散? 2018年8月13日の追記です

ポジコインの日本運営の解散のアナウンスがされました。
タイミングとしては悪質かなぁという感じの印象です。
POSICOINはかなり国際色豊かなので、
海外側の協力者が多くいそうな感じでした。
国内は法規制もありますので、海外をメインでやっていくというのは
利に適っているとは思います。
ただ、POSICOINSECONDの配布も前です。

仮想通貨で一番美味しいのは、通貨の発行益です。
上場と配布までが一番金銭的なメリットが産まれます。
これが終わったタイミングなんですよね(笑)
海外でこの先頑張ったとしても通貨の発行益は残っていません。
(POSICOINは1sat上場ではないため、運営の取り分があまり多くないです)。
戦略が限られています。
また、ポジハメ君は横浜ベイスターズ大好きでしょ・・・。
プロジェクトとしては一気に期待し辛くなってしまいました

6.2018年9月27日の追記です
  ディスコード解散Posicoin

POSICOINそして闇の中へ

https://pulu.hatenablog.com/entry/2018/09/26/154127

まとまっていたPulu氏のサイトをリンクさせて頂きます。


実際についてはよくわかりませんが、
サイトが及びSNSが閉鎖されてしまったようです。
また、Posicoinsecondについても配布はされていないようです。

避難所ディスコード:https://discord.gg/ByrZN6V
これが詐欺だったかどうか、また本人かどうかもわかりません。
詳細な情報はディスコードでおって頂けると幸いです。

<トランザクションの流れについて調査してまとめました>

運営の逃亡、コミュニティのクローズという形で幕を閉じた Posicoinについて、トランザクションを調べてみました。

<取引所はこちらになります>

最速で登録できる取引所CREX24・・・。君は何分で登録できるかな?

ありがとうございました。

スポンサーリンク