20181004FX戦略ロングショート

猿でもできるFX FXと分析日記

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。
ビットフライヤーを利用してFXをしています

 

さて、昨日は!!!!

20181003FX戦略ロングショート
こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。 ビットフライヤーを利用してFXをしています さて、昨日の戦略としては下部のトレンドラインでロング、 ●6840$を上回った場合、6920$、7140...

 

戦術としては2番底でロング、ウェッジうわ抜けでロング、6560手前ぐらいでカット
(すんなり戻さなければ同値でカットした方が良いです)。
ここからショートは追いづらいので上のレジ6570$ぐらいはショートをうてそうです。
ここより上の6840$を上回った場合、6920$、7140$心理的な7000$のショート
この辺のショートもまだいけるでしょう。
今は6570$のサポートを割っているので、下落側で見ている人が多いと思います。
どんなチャートを描くのか、よく見ていきましょう。

 

というわけで6560カット、6570ショートは大正解ですね。
その後、6424$まで下落、ここはターゲットにしてた6400$ですが届かず。
戻りで利確はできたのかなと
ということで結構大正解でした!

 

チャートについて

4時間足

4時間足

4時間足のチャートです。
昨日底値を更新してしまい、アセンディングトライアングルを・・・といっていたのですが
想定はくずれました。

6424がなにが意識されたのかがよくわからないのですが、
6時間の雲の下限がオーバーランしたのかな?

6400ではなく6424$であったことは若干まだ望みがありそうです。
その後の値幅は61.8%ラインに少し足りないぐらいの6555$。
崩れ切らずに戻しています、値幅が収束していくような値動きを想像させます。

 

実線で落ちてしまった6500$のサポートを守るのか、
下のトレンドラインを守るのか、
6424$で止まるのか、6450$まで落ちるのか、6440$ぐらいのトレンドラインで止まるのか、
どこまで守れるのか
上値としては上の下落トレンドラインがもうすぐそこまできてますね。

 

1時間足

1時間足チャート

トレンドラインが収束するイメージを持つ人が多いのかな?
という所だと思います。
本当にロングショートの戦いが熾烈です。
サポレジで少しポジションを持つぐらいがよさそうです。

 

15分足

15分足

15分足です。
直近のサポートの位置を〇にしています。
6560は到達していませんが、割と強く戻せたと言えそうです。

6500のサポートはあまり抵抗できずに割ってしまっているので
6424、6430ドルぐらいまでロングは控えたいかな?という気がします。

 

ロングショート
Bitcoin shorts vs Longs - Click for BTC margin charts - Datamish
Charts for Bitcoin long and short positions on Bitinex. A unique tool for crypto traders who wish to gauge sentiment and analyze the BTC market. Check if levera...

ロングショート

昨日の夜の3時位からじわじわとつまれて、+2000件ぐらいですかね。
今回価格が戻ったのは
①ショートは利確があまりされていない。
②高値に戻ったため追加で売られた
対してロングは増えていない。

これはロング期待値が高まっていると言えそうです。

 

乖離について

乖離は相変わらず広い状態で
昨日が1.9%、今が1.6%
この辺の調整をしてほしい気がしますね。

 

Finexのメンテナンスについて

明日メンテがあります。

 

UTCは時差が9時間ですので、日本時間で10/4 15:00頃と10/5 3:00頃となります。
正式な時間は30分前に告知されるようです。

メンテは格好の仕掛け時期になります。
前回はMEXで仕掛けられて大きな値動きをしています。
ノーポジで待機し、動きについていくようなことが理想です。

特に今はトレンドラインが収束しつつあり、その方向性を作るために使われる可能性があります。

 

 

テザーについて

ちょっときな臭い動きがあります。

 

コインテレグラフ
【深層】仮想通貨界の暗い金脈 イオス(EOS)とテザーの「深い関係」?

【深層】仮想通貨界の暗い金脈 イオス(EOS)とテザーの「深い関係」? | Cointelegraph | コインテレグラフ ジャパン
一般投資家の目の届かないところで、仮想通貨を使ったリアルなマネーゲームが続いているのかもしれない。

 

USDT/USD

KrakenのUSDT/USDのチャートです。

結論は常にわからない。になりますが、
テザーの問題は解決していませんし。
こうしたキナ臭い動きというのは大きな動きが隠し切れなくなって
表に出てくる最初のきっかけになる可能性があります。
テザーで持っている方はしばらく使う予定がないならば
一旦現金化する方が良いかもしれません。

 

戦術について

ロング期待値が高いと踏んでいます。
(乖離があるため、できればビットフライヤー以外で)。
トレンドライン、レジサポで勝負する形の徹底が良いかと。

 

●6424$、6450$、6440$ぐらいのロング

●6600$、6680$、6840$、6920$、7140$心理的な7000$のショート

メンテ前は必ずポジションをクローズしましょう。
テザーの話が出てきた直後にFinexのメンテです。
大きく下落させようとしている可能性もあります。

上下しっかりした指針じゃなくてすみません。
長くポジションとり辛い日になると思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました