20181005FX戦略ロングショート

猿でもできるFX FXと分析日記

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。
ビットフライヤーを利用してFXをしています

寝なくては行けなくてマキでいきます!

さて、昨日は!!!!

20181004FX戦略ロングショート
こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。ビットフライヤーを利用してFXをしていますさて、昨日は!!!!戦術としては2番底でロング、ウェッジうわ抜けでロング、6560手前ぐらいでカット(すんなり戻さなければ同値でカットした方が良い

 

ロング期待値が高いと踏んでいます。
(乖離があるため、できればビットフライヤー以外で)。
トレンドライン、レジサポで勝負する形の徹底が良いかと。

●6424$、6450$、6440$ぐらいのロング
●6600$、6680$、6840$、6920$、7140$心理的な7000$のショート

メンテ前は必ずポジションをクローズしましょう。
テザーの話が出てきた直後にFinexのメンテです。
大きく下落させようとしている可能性もあります。

としていて、朝7時頃6445$で反転
見てくれていた人はロングはとれたのではないでしょうか。
6648$まで上昇、オーバーラン含めて6600$で利確できたんじゃないかな!
その後はポジションを入れづらい場所が続いて

Finexのメンテでやっぱり仕掛けがありましたね。
微妙な上仕掛けでした。15時じゃなくて17時と
時間が最初の告知と凄くずれてるのは海外取引所ルールかな・・・?
私が間違ってた?

という感じで今は6600$を叩きながら攻防している感じになります。

 

割と大正解じゃん!!!

 

チャート分析

4時間足

4時間足チャート

割と強い戻しをしたと言えそうです。
ざっくり6560位を守りながら(フィボの61.8%ラインの少し下)耐えています。
6620ドルぐらいのレジを叩いており、そのうち越えてくるんじゃないでしょうか。

 

1時間足です

1時間足チャート

中身を見てみると6620が非常に重たいことがわかります。
何度もたたいていて上に行きたい意思はあるように感じます。
下のサポートラインも意識されていますので、次も使えそうです。

 

15分足です

15分足チャート

上値が叩かれていますね。
6571$を守ればあげれるんじゃないでしょうか。。。

 

ロングショート
Bitcoin shorts vs Longs - Click for BTC margin charts - Datamish
Charts for Bitcoin long and short positions on Bitinex. A unique tool for crypto traders who wish to gauge sentiment and analyze the BTC market. Check if levera...

昨日の24時時点で32600あったショートは30800まで減少
ロングは同じ時間27000ですが今も27000です。

今回の上昇はショートカバーといえそうです。
ショートは9月30日の24時の少し前から大量に増えており、
この時の価格帯が6550~6600$です。
この時が29000ですので1800は赤字を抱えた耐えている状態のショートだと思います。
ショートが苦しんでいる状態ですね。

 

戦術として

昨日と同じようにロング期待値が高いと踏んでいます。
ただ、いってももう一段が限界で今はRSIの調整してるのかなと。
6560$出横横出来れば上期待、抜けるようであれば下からやり直しです。
下は結構固くなってると思います。
ただし最上部のトレンドラインを抜けておらず、目線はまだまだフラットです。

●次の6560$のロング(次ののみ)、6530$のロング、6500$のロングが効きそうです。
6470$はロングが効きそうです
●6650$、6680$、6760$(トレンドライン)、6840$、6920$、7140$心理的な7000$のショート

6560$のロング、6650$、6680$のショートはすぐに利確するのが良いと思われます。
逆に行く場合はたぶんちょっと止まってすぐ抜けます。

下限までいけるかもしれないので6760$のショートを入れることが出来たら長く持ちたいです

 

以上です。
明日からやっとまた少し時間が出来ます!

頑張りましょう!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました