仮想通貨が簡単は嘘

kantandehanai

こんにちは、毎日瀕死マン@viwashi_です。

今日は少し考えをまとめてみます。
仮想通貨は簡単に儲かるか?ということです。
仮想通貨をこれから始めようと思っている人に読んでいただきたいです。

仮想通貨を始める人にとって一番欲しい物はなんでしょうか。
フィアット、現金だと思います。
皆さんが始めたきっかけは「簡単に儲かる」
ならば僕も私も!というそんなきっかけではありませんでした?

実際はどうでしょうか?簡単に儲かっていますか?
私は2017年の12月に開始しましたが、
最初こそよけれどかなりのダメージを負いそこからなんとか復活をしました。

だからいいます、仮想通貨は簡単に儲からないです。

1.仮想通貨は簡単に儲かるのロジック
2.今儲けている人とは
3.簡単じゃない仮想通貨の戦術
4.まとめ

1.仮想通貨は簡単に儲かるのロジック

まず、貴方はどこから仮想通貨は儲かると考えましたか?
雑誌や、Twitter、ブログ、口コミでしょうか。
その情報は最新ですか?

20180615kasoutuukakantan1

これはビットコインの去年から今年にかけてのチャートです。
いかがでしょうか?
去年であればひたすら右肩上がり、
持っていれば12月の高値の時には10倍近くの値段になっています。
持っているだけでです。去年は間違いなく簡単でした。

今年の部分のチャートを見て頂きたいのですが、上下に激しく動いています。
一番安い所で買っていてもきちんと利確をしなければお金は増えません。
つまり、簡単じゃないんです。

今年の参加者は仮想通貨を持っているだけではダメなんです。
運用、メンテナンスを頻繁にする必要があります。

この後仮に右肩上がりにひたすら上がっていけば簡単といえる可能性がありますね(笑)

もしも簡単に儲かる方法があると信じているならば、それは間違えです。
我々トレーダーは聖杯を求めます。聖杯とは、絶対に勝てる技術です。
私も聖杯を探しましたがありませんでした。
インサイダーは聖杯になる可能性があるのですが、非常に誤報が多いです。
先日のビットフライヤーのFUDも情報、日付を聞いて万が一に備えて手仕舞いし報道と同時にフルレバショートを打てるように準備をしていましたが、
実際その日は何もアナウンスされませんでした。
世の中そんなものです。

ここは仮想通貨の中でもマニアックなページです(笑)。
貴方がここにたどりついたということは貴方は勉強熱心であり、
仮想通貨を難しい物だと思って挑むことができます。
簡単だと思っている人たちを出し抜けるチャンスがあります。

2.今儲けている人とは

今Twitterで見ていると今も簡単だとおっしゃる人がいます。
それは嘘、もしくは去年の思い出を語っているだけの可能性があります。

去年と今年の違いです。

去年儲けた人その人たちの今
アルトコインが何倍にもなった人
(100倍になる事例が多々ありました)
アルトコインは価格が上がっていても数倍程度、多くは下がっています。
(ICOはほとんど割れています)。
ビットコインをたくさん持っていた人
(10倍になっています)
ビットコインの価格は3分の1程度です。
持っている人は損をしています。
アフィリエイトブログ等でアクセスを稼いだ人アフィリエイトブログのアクセスは減っています。
マイニング会社は儲けられました競争が熾烈になっています。
ビットコインFXでレバレッジで儲けた人ビットコインFXは今も儲けられますがボラが減っています。

少なくとも「今」においては簡単といえる要素は一切ありません。
界隈ではnoteや有料グループ。
言ってしまえば取引以外の収入について考えている人も増えました。
彼らは善意でやっているのではなく、
昨年ほど儲からないため補填のためにやっていると考えるべきです。

去年はそれだけアーリーアダプターで簡単だった。
ということだと思います。

それでも、今儲けている人達という人がいます。
そうした人の人物像を考えてみます。

1.ビットコインFXプレイヤー

ビットコインの上下にレバレッジをかけてトレードをして売買差益で儲けます。
非常に難易度が高いゼロサムゲームです。おすすめしません。
しかし、彼らはボラティリティ(値動き)さえあれば儲けることができるため、
下落していても上がっていてもどちらであっても対応可能です。
彼らが売買しているのは「価格」の動きだけであり、
仮想通貨よりもフィアットに近いです。

<FXで実際に利用している指標をまとめています>

自分がFXをやる場合の指標について 設定と意味を書きました。

2.アルトコイントレーダー

昨年より大きく難易度があがっています。それでも儲けている人たちがいます。

①回転マン
同じ通貨を安価で買って高値で売るを繰り返します。少しずつ増えていきます。
②一発逆転マン
大きな値動きする通貨が稀にあります。そうした通貨で一発大きく儲けます。

恐らく、ガチホ(ずっと通貨をトレードしないこと)で儲けてる人はまずいません。
一部の配当銘柄ぐらいでしょう。
ですので、ガチホはやめましょう。

<アルトコイン選定のポイント>

仮想通貨においてアルトコインを選ぶ際のポイントについて わかりやすく羅列しています。

3.ビットコイナー

ビットコインの現物を買う人達です。
彼らも上下で売買をしていれば儲かっていると思います。
今年、ガチホで儲けてる人はいません。
チャートを見る限り今年度はガチホで儲けている人は絶対に存在していません。

4.ブロガー

収入は減っているらしいですが、彼らはトレードではないため
ベット、賭けるものがありません。
そのためリスクは0で寝ているだけでお金が増えています。
ツルハシを売る側ですので、競争をし続ける必要はありますが良いと思います。
収入減でブログを停止された方も多くおり、もったいないです。
(うちは収入未だ0なのに結構更新してますよ!(笑))

5.副収入勢

noteや情報商材の販売を行う方々です。
リスク0ですので良い商売だと思います。売る側は。
買う側はそれを有効活用することが必要です。
支払金額以上の成果を出していればそれは何の問題もないと思います。
良い買い物です。
恐らく最後は買い手側の資金が尽きる気がします。

どうでしょう?全体的にそれなりに大変そうなのが伝わりませんか(笑)

3.簡単じゃない仮想通貨の戦術

仮想通貨は簡単じゃない、という気になってきましたか?(笑)
それだけでガチホといった考えの方より大きなリードができます。
何事も侮ってはいけないんです。

トレードって売買するだけじゃありません。

・長い時間軸での売買

①10年後に100倍になると信じてガチホ

・短い時間軸での売買

②一定金額を安定して稼ぎたいなら回転、売買
③トレードをしない。

この3種類の手段があります。
この3つをうまく使いこなすのが大事だと思います。

去年は右肩上がりの相場でしたので
ビットコインの上昇+アルトコイン自体の上昇の相乗効果で
アルトコインをガチホするということが最高のパフォーマンスをみせました。
ですので、ガチホが美徳であるように語れています。

BCH BTC建て

BCH 円建て

これはビットコインキャッシュのチャートです。
アルトコインはBTC建てでトレードされるためBTCの価格にひっぱられます。
BTC建てでの上昇(純粋なアルトコインの価値の向上)とBTC自体の価格の上昇
アルトコインはこの二つが相乗効果を生みます。
そのため12月は40万円を超える様な値動きがおきました。
(BTCの価格上昇に特にひっぱられたのです)。

しかし今はBTCの価格は右肩上がりではありません。
そのため、この相乗効果は期待できません。

ガチホしたければ上昇相場になってからガチホすればいいんです。

きちんと利益が出ているときに利益を取る。
それをフィアットにする。(欲を言えば現金として銀行に出金する)
今年はそうしたメンテナンスが上手い人が勝ちます。

そして勝率の高い瞬間というのは必ずあります、そこで確実に勝負していくのが大事です。

125万、200万のラインを越えてくると再び右肩上がりモードになる可能性がありますが
今年は厳しいかもしれませんね。

4.まとめ

この地合いで仮想通貨を簡単という人は天才です。
FXかアルトコインかアフィリエイトかわかりませんが、
毎日メンテナンスをして。
何倍になる銘柄をいち早くキャッチして。
価格の上下運動で細かく売買をしています。

細かくメンテナンスが出来ない人、時間が足りない人はほかの金融商品に行くことや
勝率の高い瞬間をひたすら待つ(BTCが安くなった瞬間)ことがいいと思います。
今のBTCで儲けるには毎日見ることは最低ラインです。

これを見ている貴方は恐らく天才じゃありません。
失礼ながら・・・(笑)
でも天才じゃない人が見なくてはいけないのは
簡単と豪語する天才の声ではなく
敗北から復活してきた人たちの声だと思います。
去年の勝ってる人のブログなんかノイズです!!!

簡単じゃないって思えましたかね?(笑)

慎重に、自分で考えて、細かい時間軸をみながらトレードしましょう!

<関連記事>
ベンチャーキャピタルは慈善団体ではない

ベンチャーキャピタルという単語が飛び交っていたので自分の考えと 直近の投資額を調べてみたお話です。

<初心者向け仮想通貨生活に戻る>

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。