HIROYUKICOINってなんだよ【HRYK】

2018年6月15日の追記です。

帰ってきたスーパーウルトラフルスキャムプロジェクト HIROYUKICOINについてまとめています。ERC20形式に変わり枚数等がかわりました。

リブートしました。帰ってきました、僕たちのHRYKが。

2018年5月25日追記です。

https://hoboshibou.net/2018/05/25/post-498/

配布のミスで終了となったようでその経緯をまとめています。

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。
エアドロップを頂いたコインのご紹介です。
(私の言うエアドロップはTwitter等で皆さんが貰える物でインフルエンサーにある特別対応ではございません)
20180515時点ではまだやられているようですのでTwitterをチェックです!

面白いコインが世の中にどんどん溢れていきます。
大丈夫か。仮想通貨。
今日ご紹介するのはHiroyukiCoinです!!!!

目次

1.HiroyukiCoinについて

2.通貨の目的と感想

3.まとめ

スポンサーリンク



1.HiroyukiCoinについて

正式名:HiroyukiCoin (HYKC)

公式サイト:https://hiroyukicoin.com/

Twitter:https://twitter.com/HiroyukiCoin

ジェネシス日:2018年5月頃

発行枚数:1000億枚

種類:wavesトークン

特徴:タラコ

この通貨も5ちゃんねるや2ちゃんねる.SCと公式の関係はありません。

2.通貨の目的と感想

ホームページに記載があるのですが通貨の目的は明確にあります。
2ちゃんねるを取り戻すことです。
2ちゃんねる、現5ちゃんねるの歴史は
あめぞう→いろいろある→ひろゆき氏が2ちゃんねるを作る→いろいろある→JIM氏に乗っ取られる→ひろゆき氏2ch.scを作る→いろいろある→5ちゃんねるに名前が変わる

まぁ長い歴史があるので色々あるんですよ・・・。
ハードフォークした存在の2ch.SCと旧住人がいる5ちゃんねるが並列して存在してます。
プランの中にはひろゆき氏への寄付や.SCでの公式化交渉等がプランに入っているようです。

面白いなと思う所は5ちゃんねるはわけのわかんないコインのスレが毎日建っていて
もうウゴウゴ雨後の筍なんです。やばいですよ。一獲千金勢。
そんななかで.SC側のコインというのは面白い気がします。

20180608追記
NANJCOINも.SCなんですね・・・知らなかった。

また、作者の方がひろゆきbotの中の人のようです。


2013年から継続しているアカウントのようですので、
色々考えてコインを作っているのではないでしょうか。
ホワイトペーパー・・・クリック A m a z on ( ˘ •ω• ˘ )

問題点は公式じゃないので一発でアウトになる可能性もあるかもしれません

あとは、公式ページの配分も気になります。
10%が運営、5%がひろゆき氏、35%が7月に売られる、50%が開発とか運営に使われる。
とても運営保有比率が高い通貨なんですよね。
この運営は2ちゃんねると関係ない外部の方です。
この方が必ず何かできるというわけではないのでその前提は意識するべきだと思います。
価値の根拠はなんだろうというところですね。

3.まとめ

5ちゃんねるの問題は様々な見解があると思います。
(だからあんまり書きたくない)
間違いなくひろゆき氏や2ch.SCはファンを多く抱えていると思います。
だからそれなりに強いコミュニティがあるのかなと思っています。
枚数が多いのと枚数をかなり配っているのでwaves上でターゲット1satoshiより
安く売買されてるのも気になるかな。
通貨の目的はともかく外部の人がやっているというのが気になります。
投資対象としてはリスクが凄く高いと思います。
エアドロップは是非貰っておきましょう。
枚数の多いエアドロップは美味いの法則です。