DIGIDAIGAKUについて

DigiDaigaku 未分類

急に登場したNFT
Digidaigakuについて勉強がてら書いておきます

DigiDaigakuとは

NFT名:DigiDaigaku
Twitter:
HP:https://digidaigaku.com/
OS:https://opensea.io/collection/digidaigaku
総数:2022
販売価格:フリー

執筆時はフロアが1ETHを超えていたのですが、
リリースがフリーのNFTなんですね!
ステルスミントだったようです

DigiDaigakuの詳細

画像や名前について

かわいらしい女性のNFTですね。
DigiDaigakuも日本語モチーフなのかなという感じ
デジタル大学?
AZUKIやNEOTOKYO同様日本に対するリスペクトを感じますね。

Digidaigakuの後ろにいるLimit Break

DigidaigakuはLimitBreakというゲーム会社がリリースしたNFTとなります。
このゲーム会社は社員数が11名-50名、アメリカユタ州にあるそうです。
https://www.linkedin.com/company/limit-break
ゲーム会社とはいえスタートアップで2桁いるのはすごいですね。
社員の中にはSEGAにいた方もいらっしゃいました。

LimitBreakのCEOはGabriel

宇宙服と見せかけて女子NFTだったんですねw
実は8/4時点でParadigmからの資金調達も発表しており
キャッチが速い人だとつかめた可能性があります。

Paradigmは非常に強いベンチャーキャピタルです。
Coinbase,FTX,COSMOS,OpenseaにOptmisimにMagicedenに
有名どころを並べましたがすべて投資対象です。
パワーのある強いVCがついているゲーム会社が発行したNFTであるということになります。

強いVCがいるとなにがおきるのか

ゲーム会社でVCの投資があるとなると将来はトークンの発行も視野に入ると思われます。
そういった場面で活躍するかもしれないことを期待されて買われているのでしょう。

ステルスミント(ミントをする時期を伏せて開始する)
フリーミント
ということで本来は大きな価値が付与されるとは限らないのですが
バックがしっかりしている分期待も高まっていると思います。

まとめ

DigiDaigakuについて調べてみました。
突如出てきた感じでしたが、バックがしっかりしたプロジェクトのようですね。

ゲーム会社として期待をされているからVCが投資をする
VCはクリプトの分野に強くVCから投資を受けた費用の返済のためにトークン発行を検討する可能性がある
今回どういった形で運用されるか不明だがこのエコシステムの中に絡んでくる可能性がある。

日本の人で取れてる人が少ない感じ(朝5時リリース)だったのですが、
調べていればわかったかもなあというのが悔しい所ですね。
ツイートの内容から続編のNFTが存在しているのでは?ともいわれており
そちらも同じ形でリリースされるのならば狙いたいですね!

可愛いだけじゃないのがDigiDaigaku!

コメント

タイトルとURLをコピーしました