ビットコイン戦略更新12月29日

猿でもできるFX

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。

さて前回です

<ビットコイン暴騰中の戦略の話>

ビットコインのチャート分析と自分の買いたいポイントと売りたいポイントについてです しっかりしたで買う。上で売るをやっていきたいですね。 大きな上昇をすると惑わされがちですが、無限上昇はしません。

3500~3700$ぐらいを2番底としてとらえておりました、
3700をタッチして今、4000$ぐらいですね。第一弾が刺さり買えたので
握力強目に持っている状態です。
早速チャートを分析していきましょう。

スポンサーリンク



チャート分析

日足チャートについて

ビットコイン日足チャート1229(クリスマスなので雪が降っています)。

3700をちょっとわり、CMEの決済のタイミングで4000$まで上がったという状態ですね。
前回高値4400前でどんな動きをするか、を見たいなと思っています。
一旦大きな戻しをしていますが、11月28日の高値4430$は越えれませんでした。
今は「右肩下がり」の逆三尊の可能性もありそうな感じに思っています。
反転の力としては決して強くないと思います。
逃げ足はそれなりに早くすることを意識したほうが良いと。
(最悪底を掘る可能性もまだあります)。

トレンドラインとレジにぶつかるさきっぽがFinexのメンテの1月7日に近くて
これはこれで怖いですね

4時間足チャート

4時間足チャートフィボナッチで見ると高値と比べて
38.2%での反発ということなので、これは弱気相場は継続してると言えるかな。

持っていられる条件は日足レベルのトレンドラインがひけたので
それを割らないことかなと思います。

15分足

15分足チャート15分足は高値圏ウロウロしていて、
もう1発ぐらい仕掛けがあってもいいんじゃない?と思ってしまいます。

他のファンダについて

ハッシュレート:https://www.blockchain.com/ja/charts/hash-rate?timespan=1year

ハッシュレートは引き続き緩やかな上昇中。(下がっていません)。

気になるのは世界経済の株安ですね。
何度も繰り返しますが、暗号資産は好景気の中だけで成長しています。
世界経済が元気がなくなると伸びは緩やかになるんじゃないかなと思います。

一方で暗号資産トレードが活発なアジア、例えば日本では
日銀の株に対する残高が比率だと4%相当、市場に歪みを産んでいます。
トレーダーが投資先として海外の案件や暗号資産に目を付けるのはあり得る気がします。
よくわからないってことなんですけどね笑
株価が下落したとしても人口が増え続ける限り世界のお金は増え続けます。

後は気になるのはBTC系企業の動向

Cyptotimes
仮想通貨マイニング大手Bitmain (ビットメイン) が人員削減を進めていることが判明

https://crypto-times.jp/bitmain_layoffs/

ビットメインやHUOBIが首切りをするということで、他のICO企業なんかも同じ動きをするでしょう。
フェラーリ配るような金満体質の企業は潰れるのは当然です。
ただ、彼らはそれなりにビットコインを持っています
経営状態が悪化すれば手放して延命をしていくことになるでしょう。

その後にアメリカ系企業がくるのがシナリオとしてはしっくりくるんですけどね~。
陰暴論考えすぎかな~…。

まとめ

というわけで引き続き冬は長いと考えています。
5200$を最大のターゲットにしていますが、それ以上行くのはたぶん無理
5000ぐらいで手放したい所ですね…。
日足のトレンドラインを割った場合は、手放して前回の底ぐらいから
じわじわ買っていくかな~…。

仮に達成したとしてもトレ転というかはわかりません。
このままだと5000$まであげてもそこにヘッジを積まれるだけで、
BTC市場の顔がアメリカ系企業に変わらないと思うのですよね
そうすると時間(人件費を使わせて体力を削る)+BTCの再度の下落。
で攻めるほうが意味があるような???

なので日足チャートは再び底を割るパターンもあり得ると思っています。

2018年12月相場去年の12月末のチャートです。
閑散相場だった気がしていたのですが12月30日は3000$動いてますね点。
年末年始もBTCは仕掛けられる可能性があるので気を抜かずに行きましょう。

良い年をお過ごしください~。

追記1月1日

トレンドラインを割ったのでカットしました。
万幅抜きぐらいで終わりました。
2万幅捨ててるので1万幅というのは失敗トレードでしたね~。

しかし次どこでロングすればいいんですかね~…。
形的には弱気が継続しているという感じかな~と思います。
36万ぐらいの大底まで拾いたくなくなっちゃいました。
38万とかぐらいから少しずつ拾ってくといいのかな~。
たぶん大底手前でまた反発するでしょう。

引き続きロングの方が期待値が高いと踏んでいきますが、
この位置から3000$見に行くことあるんですかねえ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。