お掃除漫画?ギャル☆クリ

本の感想アイキャッチです

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。

今回は趣向を変えてみて、
少し話題になっている漫画
ラムネ村シュワ太先生のギャル☆クリ!という本のご紹介です。

こちらはマガポケで現在は無料で読むことが可能です。


(Amazon 第1巻へのリンク)

マガジンポケット:第一話

スポンサーリンク



あらすじについて

ギャルが苦手な高校生の主人公加地大輔(かじだいすけ)は
ひょんなことから学園一のマイペースギャル家賀千里子(いえがちりこ)の家に
届け物をしにいくことに・・・。家に到着するとそこは大豪邸!
入り口で体調を崩していた千里子に遭遇し、急遽看病をすることになります。
淡いラッキースケベイベントを期待するものの待っていたのは汚部屋
そう、千里子は掃除のできないギャルだったのです・・・

内容について

ギャルクリ・・・そう、「ギャルとクリーン」ですね!
アニメ業界には4文字アニメはヒットするという法則があり、
毎回大量に生産されます。
ギャルクリは5文字ですが、略称、言いやすい名称を採用したのかと思われます。

絵柄は丁寧に描かれており、キャピキャピしたギャル千里子(パンチラ多発)と
父親と二人暮らし、家事のエキスパートである加地が掃除を通じて
仲を深めていく内容となります。
掃除の豆知識を中心に油をこぼした場合の処理や、ガムの取り方、掃き掃除のコツ
加地が実施し千里子がすごーい!となる感じです。
実用的な掃除方法についての説明もありますので、
お掃除のアイディアを得ることができそうです

お部屋が汚い人にぴったり!

最近について

興味を特に持ったのは、最近の展開がだったからです。
ギャル☆クリは恐らくお掃除漫画としてスタートしています
マガジンポケット(ほかにもニコニコ静画等あるようですが)で隔週連載です。
同居はこれからも続きますよ~というよくあるヒキなのですが、
そこからノーパンクライシス編に突入。
お色気メインであり、掃除をしていません
最新話ではかなり過激な展開となっており、
なぜこんな展開になっているのか?と不思議です。
話数も今までは1話ずつ消化していたこものがカンマ表示となり、
8.5話から細かく刻まれはじめました。
余談、サブシナリオという感じで当初は分けていたのではないかと思うのですが、
11月16日現在の最新話は8.95話となりました。
果たして9話に到着することはあるのか・・・。
作者のラムネ村シュワ太先生のTwitterも今は無くなっていそうです。
(ページ数が若干減っていますが、隔週連載できちんと掲載されているので
ご存命だとは思います)。

柱文字等編集側の手も入っていると思いますので、
話題を得るための戦略なのか?急展開なんですよねえ。うーん。

WEB連載は比較的自由が効くと思いますが、だいぶ謎です。

ギャル系漫画について

少しだけ他のギャル系漫画についてです。

はじめてのギャル(植野めぐる)

ジャンルはギャルと非リアとのラブコメになります。
アニメ化もされており、仲を深めていくのをニヤニヤとみるような内容です。
全部で7巻(連載中)でています。

やんちゃギャルの安城さん(加藤雄一)


ラブコメなんでしょうけど、ジャンルとしては安城さんに
ちょいちょいいじられるオタクの漫画になります。
可愛いギャルの安城さんがちょっとえっちにいじってきます。

ギャルごはん(太陽まりい)

ギャルと一緒に先生が料理を作るといった、
流行りのギャル漫画と料理漫画を組み合わせた二度美味しい作品です。
安心してみていられるラブコメです。今は5巻まででていて欄最中です。

ギャル漫画戦国時代ですね。

最後に

気になる展開をしている、ギャル☆クリ!という漫画のご紹介でした。
無料でかなり読めますので、是非お目通しください。
何もないといいんですけどね~。


(Amazon 第1巻へのリンク)

マガジンポケット:第一話

<関連記事>
ギャルとキャラクターの歴史を分析する

ギャルが出てくる漫画と何故オタクがギャルを受け入れられたかを考えています。