20181011FX戦略ロングショート

猿でもできるFX

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。
ビットフライヤーを利用してFXをしています

昨日の振り返りからです。

チャート分析、ロングショート分析、ファンダ分析です。

●直近高値6840$6800$ ショート
●サポート 6600$ロング(他押し目と思われる場所) 6530$、下部トレンドライン

何でこんなに重たいのかな~6800までは行くと思いましたが。

としていました。
昨日の上抜けトライは抜けたものの上げきれず、
6600は少し粘って崩壊。雰囲気がすっかり悪くなってしまいましたね。
上目線気味でしたが、フラットにしておいたほうがよさそうです。

チャートについて

4時間足チャート

上抜け損ね、下限に接触後反転、上値が重くじわじわという感じですね。
どちらかを抜けるまで大きな動きはないでしょう。
なんというか、出来高、プレイヤーが足りないのかなという感じ?
本来上抜けしたならば、一気にある程度上げて
雰囲気の転換が起きると思います。
今回それが起きておらず価格も伸び悩み、
プレイヤーが少なくて値幅にいきなり反映されない。のかなと
(時間が凄く必要)
じわじわ詰めてくのかなと思いました。

1時間足チャート

1時間足チャート

落ちそうですね。戻し幅があまりよろしくないよな。
上まで来たらショートの方が安全そうな気がします

15分足チャート

15分足チャート

足が小さくなっていってるので、上期待ってわけでもなさそうなきがします。
何時落ちてもおかしくないんじゃないかなあ。

うーん

ロングショート

https://datamish.com/d/000000004/btcusd?refresh=20s&orgId=1

ロングショート

ロングが減少、ショートが増えていますね。
今苦しんでいるのは上抜け期待で入ったロンガーだと思います。

Zaif手続き完了

お客様預かり資産に関する金融支援 正式契約締結のお知らせ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000098.000012906.html

フィスコへの移管、補償内容の正式な物が発表されています。
モナは一部現金になるようです。
市場から流出する現金を取引所が補填するということの確定だから悪くはないのかなあ?
とりあえず、日本の取引所の新規流入をさせてほしいですね。

MEXの怪しい話

MEXが数百アカウントで価格操作をしているというファンダです。
ただ、これはずっといわれていましたし、今更感はあるのですが。

チャートを動かす時にファンダは方向を決めるために出てくることがあります。
散々言われている話だと思いますが、これできまるかなぁ?
+でテザーの話なんかが出てきたら落としにかかるんじゃないでしょうか。

わかりやすいのが2月のテザーの喚問が何だという話で、
実際は12月に召喚してたなんて話が元でした。
情報、ニュースになるのは決して最新の話とは限らないです。
市場心理を下目線に変えるきっかけづくりなので、
情報を出してくる人の意図は気を付けないといけないと思います。

まとめ

一概にロングともいえなくなってしまったかなというのが今日のチャートですね。
値動きの幅もあまりないので様子見を基本戦術にしてレジサポでINで良いと思います。

●上部トレンドライン ショート
●下部トレンドライン ロング

張り付けば張り付くだけ消耗しそうな。
抜けても動かないんじゃないかって気がしますね。。。

スポンサーリンク