20181010FX戦略ロングショート

猿でもできるFX

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。
ビットフライヤーを利用してFXをしています

昨日の振り返りからです。

チャート分析、ロングショート分析、ファンダ分析です。

一旦上で良いと思います。
ショートが諦めて切り始めるところまでは上がるんじゃないかなと思っています。

一つの目安が6800$かなと。

●直近高値6840$6800$ ショート
●サポート 6600$ロング(他押し目と思われる場所)

値幅は非常に狭いです。ぐいーんっといかなかったということは
この先も大きな値幅に急に変わるということはないままじわじわの動きかと思われます。
値動きは早めに小さな利確が必要そうです。

気になるのは株価が崩れ始めていること。ですかね。
仮想通貨をリスクオン通貨として捉えているため、影響はあるんじゃないかと思います。
また、アルトが全体的に元気であり、BTCにも+の影響がありそうです。

としていましたが、保ちあいを抜けて、再度上昇したものの6710で下落開始
6605$まで下落し今再びトレンドラインに向かっているような状態です。

チャート分析
4時間足です

4時間足チャート

6600ってわりとがっつり落ちてるラインなんですよね・・・。
これよりもう一段長くすれば38.2%ラインですね。

1時間足チャート

1時間足チャート

もう一発上に仕掛けてくれそうですが、
これ抜けきれないとまた下段まで行くんじゃないかな?感ありますね。
何でこんなに重たいかな・・・
不安になります。

15分足チャート

15分足チャート
1回トレンドラインを抜けた物の、がっつりしたに落として戻してという感じですね。
戻し幅が大きいので、不安になります。
トレンドラインの次を越えれないとディセンディングトライアングルっぽくなりそう。

ロングショート

https://datamish.com/d/000000004/btcusd?refresh=20s&orgId=1

ロングショート

ロングもショートも緩やかに減少。
抜け損ねですのでロングの方が減少率が多いかな・・・。
上昇率でみたら、ロングの方が抜け損ねて困ってる人が多いかもしれないですね。

戦術として

もう少し気持ちよく抜けると思っていましたが、抜けていません。
チャート的に6600を割るまでは上期待でいいと思いますが、うーん。

上も別に軽くないんですが、一回抜けてからもここまでてこずるとなると?
という気がします。
500円幅取るのもしんどい相場なので、無理してポジる必要は無さそうです。

●直近高値6840$6800$ ショート
●サポート 6600$ロング(他押し目と思われる場所) 6530$、下部トレンドライン

何でこんなに重たいのかな~6800までは行くと思いましたが。

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。