サタノファニについて【何が国だよ!!!】

本の感想アイキャッチです 青年漫画

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。

今日はサタノファニのご紹介です。
衝撃的なシーンやセリフ、想像を超えてくる展開!
外してるよリミッター!!
何故山田先生の描かれる漫画は面白いのか・・・。


※金額は常に変わるため購入時に必ず確認してください

サタノファニとは

本の詳細

公式サイト:https://yanmaga.jp/c/satanophany/

作者:山田恵庸先生

Twitter:https://twitter.com/yamadayoshinob

掲載誌:ヤングマガジン(講談社)

試し読み:https://comic-days.com/episode/13932016480029400596

ヤンマガで2017年より大好評連載中の漫画になります。
かわいらしい女の子たちが血を流しながら殺しあう。
サバイバルな内容です。

あらすじ

主人公である甘城千歌(女子高生)は暴行の被害にあいそうになり
謎の力に覚醒、大量殺人を犯すものの、難を逃れます。


その際に本人は記憶が混濁。裁判は進み、殺人罪で収容されることとなりました。
舞台は同じような症状「メデューサ症候群」を持つ殺人犯の少女たちが収容されている
離島の女子専用刑務所「羽黒刑務所」でストーリーが展開されていきます。
昼間は、女子同士多少のけん制はあるものの仲よくすごしますが、
夜になると収監者同士で殺人能力を競い合う実験が行われている・・・。

果たして、羽黒刑務所の目的は?
メデューサ症候群とは?

 

エロいのか

若干エロく、若干グロイです。
血がたくさんでますし、同様に露出もたくさんありあす。
全体的に大きなサイズの方が多く、巨乳スキー向きであると考えます。

作者の前々作「エデンの檻」に出演していたミイナも男の娘から
巨乳ロリにランクアップ!!!
いや、そうじゃないだろ!!!!!!!!

僕はエデン時代の方が好きだ!!!!

 

エデンの檻から続く独特な世界観

作者の山田恵庸先生はとても独特な世界観を描かれます。
エデンの檻では修学旅行中の飛行機事故から着陸した島での限界サバイバルを描きました。
島の中には現代とは違い中世期の動植物がおり、そうした動物に対抗しつつ、
人間関係のトラブルを解決しながら謎を解いていくそんなサバイバル漫画でした。
なお、島は広がり、物語も広がり、風呂敷は畳まれませんでした。

中でもエデンの檻では外見が清楚なお嬢様である女子大生のキャラクターが

童貞のくせにバカにしやがってよぉぉぉ!!
 何がクニだよ ク〇ニしろオラァァァ」

と、名台詞を吐き僕たち一部のハートをがっつりキャッチしました。
(主人公が国を作ろうとしていたため。尚、直後にそのキャラクターは死亡します)。

この山田節はサタノファニでも受け継がれています。
性的な物が非常に多いので、あまりあげれないのですが、
6巻では人気キャラクター「カズナリ」登場です。
一部で、大人気となりコラが流行りました。

美少女ちょいエロ漫画でこんな展開になったのは恐らく漫画史上初でしょう。
山田先生の魅力はこうした読者の求める物や今までの常識をぶち壊して
想像を越えてくる展開を描くところだと思います。

恐らく羽黒刑務所も異常に広くなっているので、
この先島も広がると思われます。
大丈夫、彼岸島も広かったから。

 

謎は解かれるのか

今のところ、順調に思えます。
内容もとっぴょうしもないのですが、
とっぴょうしもないことだからこそどうなっても解決可能そうです
山田先生がこの先果てしなく広げなければ…という感じです。

まとめ

ジャンルとしてはエログロバトルロワイアルになると思います
ヤンマガですので青年層向けをターゲットにしており、
若干激しいエログロ描写もありますが、悲惨には感じません。
本当に独特の雰囲気があるので突っ込みながら読むと楽しいです。
真面目な方には向いていない漫画だと思います。
女性のパンツは頻繁に出てくるので、もしかするとパンツじゃないから
恥ずかしくないのかもしれません。

私は所長が馬鹿すぎて好きです。
セリフ回しがやっぱりあえりないんですよね・・・。
お兄ちゃんも真剣で好きです。

あれれぇ・・・へんだなぁ・・・
なんで女キャラの話題がでてこないんだろぉ???

味がある作風ですので、是非試し読み部分だけでも読んでみてください。

 

<関連記事>
カズナリを振り返る【サタノファニ】

カズナリを振り返る【サタノファニ】いちいち言うんじゃ
こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。今日は漫画サタノファニの人気キャラクターカズナリについて振り返っていこうと思います。この記事は大いにネタバレを含みますのでご注意ください。また、本作は若干のエログロ作品となりますのでご注意

 

 

※金額は常に変わるため購入時に必ず確認してください

コメント

  1. 匿名 より:

    ぶっちゃけ、フロイドやカズナリ、やたらアナルの造詣に深い水野に最強の変態所長と男性キャラが濃すぎて、女性陣がビッチだったりレズである事をついつい忘れてしまいますね。

    • 毎日瀕死マン より:

      コメントありがとうございます。
      サタノファニはまともな男いないですからね…。
      水野は最初強面ヤクザかと思ったら家族のあいうえお!で速攻変態暴露。
      頭おかしい(褒めてる
      吹っ切ってるって最高です。

タイトルとURLをコピーしました