20180922FX戦略ロングショート

猿でもできるFX FXと分析日記

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。

ビットフライヤーを利用してFXをしています。

 

毎日更新がなかなかハードですね。
すみません、状況変化の直後ぐらいは更新したいものです。

 

20180919FX戦略ロングショート
こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。ビットフライヤーを利用してFXをしています。さて、前回6350$前後までの上昇と見ていましたが、一応、達しました。逆乖離の売り仕掛け等怪しい挙動はありましたが、概ね正解と言えそうです。2連

前回の振り返りです。

上がってくるようであれば売るで変わらずです。
ショート比率が高いですので6450ドルのショート
サポートになる5800、5700、6100$でのロング
を見ていきます。

Zaifのハッキングという特殊要素があったものの
6100のサポートは意識されてましたね。
6450は抵抗なくぶち抜けました。すみませんでした!

というわけで外れたですね。残念。

 

チャート分析

4時間足です

4時間足のチャート分析です

61.8%の6450ラインで横横した所ぶちあげということで
フラットにできる時間はあったかな。
カット、ロングでフィボナッチは意識されてたと言えそうです。
前回高値の6610$も越えたので、次のハードルは6913$になってくるのかな?
と考えます。
14~17日の高値も越えているので次はこのあたりがサポートとして意識される気がします。

1時間足です

1時間足のチャート

 

今は、6780$程度です
6900$はショートを入れたくなるポイントになります。
今回も底値は更新していないので、上の余地があります。
ですので長くは持ちづらいです。
サポートの手前でカットするぐらいの気持ちで持つのが良い気がします。

 

15分足のチャートです

15分足チャート

サポートが作られしっかりとあがっていっている良いチャートに見えます。
若干今は天井っぽいかな?6600ドルぐらいまでは調整があっても良い気がします。

 

最後に日足のチャートです

日足のチャートです

非常に分厚い雲があり、雲の下限で引っかかっているような状態です。
越えてくるのはかなり時間がかかると思います。

10月11日頃になると5月の高値と7月の高値を繋いでいる下落トレンドのラインと
6800$ぐらいで接触できます。
その辺までかかる可能性があるともいえそうです。

 

ロングショート分析
Bitcoin shorts vs Longs - Click for BTC margin charts - Datamish
Charts for Bitcoin long and short positions on Bitinex. A unique tool for crypto traders who wish to gauge sentiment and analyze the BTC market. Check if levera...

ロングショート分析

かなりショートが残っています。

38000から35000程度に
10日と同等ぐらいなのですが、10日は6119から6300位の反転した減少でした。
今回は6340から6750まであげながらですので下限からの急騰で減少するではなく
ショートが増えながら減少していそうです。
かなり耐えているショートが多そうですね。
ロングショートではまだまだ上がりそうです。

 

冷静になって

今回、ハッキングという大きな出来事があり、64億円がハッカーの手に渡り、
市場から現金として抜けていきます。
Zaifが保証をしますが、Zaifは仮想通貨交換業者ですので広義では
仮想通貨に使われていた可能性のあるお金です。
市場からお金が減っていく状況で価格が上がるか?というと本来はあり得ないでしょう。
今回一時的に上昇をしていますが、ユーザーが増えているわけではありません。

ですので、冷静に相場と向き合う必要があると思います。

 

戦術は

ロングショートを見ながら軽いロットでやっていこうと思います。
上昇も減少も両方ありそうです。
6610$のロング、6900$のショートはいけそうなきがします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました