2018年のエアドロで貰った金額を唐突にまとめてみる

airdrop成績

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。

2018年結構エアドロを貰っているのですが、
いくらぐらいになったかな
というのをまとめてみたいと思います。

私はエアドロを受ける時こんな感じで考えています。

①金銭的価値があるか(フィアットとの交換が可能か)

②上場する予定があるか

③手間じゃないか(楽ならば①②を満たしてなくてもしちゃいます)

基本的にはもぐりん(ロム専)でコミュニティ寄与はほとんどないです(笑)
ブログを書いていますので、多少宣伝効果はあるかもしれませんが、
自由に書いちゃっているのでコミュニティ側には伝えていません。

それと私の感覚ですが海外のエアドロはほとんど価値がついていません。
(送られないケースも多々あります)。
そのため海外エアドロはやってもやらなくても一緒だと思っています。
(紹介しまくって数が集まれば別です)。

無からお金が産まれるのは異常ですので、エアドロは下火になっていくと思います。

スポンサーリンク



2018年貰ったエアドロといくらで売ったのか

通貨の名称貰った枚数売った日付売った金額当時のフィアット換算
NANJCOIN120,000枚3/3011sat14,000円
VIPSTAR1,000,000枚4/2812sat10万円
POSICOIN16,150枚8/460sat7,000円
MANGACOIN200,000枚8/132sat3,000円
Cryptohavorexchange50,920枚
Kanadecoin100,000枚7/27sat5,000円
INMCOIN114,514枚
Realeventcoin10,000枚6/2270sat5,500円
Kizunacoin1,100,000枚11/155.5sat35,000円

(上場しているものだけ)

買いもどしたりしているのもあるので、全部現金化をしているわけではないのですが、
合計すると167,500円となりました。
まだ売ってないのも含めたら17万円ぐらいにはなるのかな?
本当に、ありがとうございました。
金額的にはVIPSのように、枚数が多く、値段が付く物
を当てるのが大事そうです、

売り方は、当初は価格推移を見守っていましたが、今は大体初日の高値にぶつけています。

海外のも結構頂いていて、ぱっと数えたら32個あって
一番値段がついているのがAPISの300枚140円ですね。
多くの場合、ガス代にもならない、値段がついていない物です。
海外の場合は1回で貰える枚数が少ないことが多く、金額も少なめになります。
あまり一生懸命やることはないのかな…と思っています。

エアドロのためにやったこと

5ちゃんねる系が多かったので、見ていた際は大体頂いています。
参加したのはコンマスレぐらいですね。
ツイッターはエアドロの情報が多い方をフォローしており、
一番最初に書いた期待値がとれそうなものは海外含めて大体参加しています。

国産エアドロはイベント参加者への報酬で100万枚といった大きな枚数を配っていますので、
本当はイベントでこつこつ参加すると良いと思います。
海外についてはイベント等はあまりないですね。
コツは貰えなくてもパパっとこなして次にいくことですね。

エアドロで思うこと

私は国産エアドロップをわりと今年の初めの方に貰っています。
当時はまだ、運営は枚数をどうするといったビジョンが薄く
たくさんの方に「なんとなく」配っていたと思います。
今は、ほとんどの通貨が1sat張り付き、あまり上値が軽くありません。
エアドロは宣伝費用です。最終的に通貨にとって売り厚になります
今後は海外のように枚数を少なくしていくのではないかなと思います。
私みたいに貢献度が低い人にあげてもしょうがないですからね。
海外の人が本格的に関与しだすとBOTも利用されますので売り厚としても
重くなると思います。
フィアットの価値が違う国だと少額でも大金の可能性もありますしね。

今のうちに頂けるなら頂いておきましょう。
少額でも放置しておけばいつか価値がつくかもしれません。
トレードと違ってノーリスクでいただけるものは期待値が非常に高いです。
負担にならない程度に頂きたいですね。

<エアドロップについてはこちらでまとめています>

無料で貰えるエアドロップについてのまとめです。

<関連記事>

草コインをかなりビットコインに変えました。

草コインをBTCに変えました。損切りが苦手なのでいいきっかけになりました。 BTCが下抜けをしたということは長期の停滞期間が発生することになると考えます。 その間にマイナーやICOをした企業が破綻する可能性もあり、草コインのリスクは高い!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。