【ンゴ】NANJCOINの上場が決まった件について

こんにちは、毎日瀕死マン@viwashi_です。

ちょっと古い情報ですがNANJCOIN

COINEXCHANGEへの上場が3月16日にきまったようです。

congratulation!!congratulation!!

で、これについて思うことです。
まず、NANJCOINは5ちゃんねるとは全く関係のないコインです。
ただ、そちらを利用するユーザーの方が作り、5ちゃんねるに
スレッドをたて、注目が集まりました。
ですので、コミュニティは5ちゃんねるユーザーの方が多くいます。
これはモナコインと似ています。

NANJCOIN自体はかなり夢物語を描いています。

仮にスポーツチームを買収できても、効率的に利益を上げるのは難易度が高いです。
ブロックチェーンによって業種を効率的にする、というのとも違う気がします。
(今のところNANJCOINのコンセプトはただの通貨だとおもいます)。
プレセール、オープン戦で1satoshi180億枚の販売をする予定であり
これは日本円で今の価格だと約1億8000万円です。

スポーツチームの運営にはちょっと心もとない金額です。
また、スポーツのチケット等との提携も企業バックがない通貨にとっては
果てしなく高い難易度だと思います。
そう考えて私はNANJは実業のないコミュニティ先行型の通貨と思っています。
ホワイトペーパー上にオープン戦でのBTCの使い道の記載がありません。
上場費用とかにするのか?実業を何らかの形で作るのですかね・・・。
法人化してアプリ開発なんてのも見ましたがどれが本当やら
たぶんまだ決まってないのかな・・・。
ここから伸びてくるパターンがあるのが5ちゃんねる系の怖い所ですが。

しかし56日で4BTCの寄付を集め、上場。
オープン戦で1億8000万円を仮に集めれるとなると
通貨の発行益ってやばいですね。完全に錬金術じゃん。
ここで持ち逃げしたら労力はともかくそんなに元手かけないまま1億円ゲットですよ
内容は売れるとは思えないのですが、私は売れそうな気もしています。
運営が1億円欲しいと考えた場合、300億枚の10%取り分ですので、
3倍ぐらいは目指してくれるんじゃないのって・・・。
(3satoshiだとしたら0.03円ぐらいですかね・・・)
時価総額も10億円ですのであり得そうな・・・。
枚数が多過ぎるので上値は限界あると思いますが、頑張ってほしいです。
5ちゃんねる系は面白い方向に転がることも多いのでエアドロップは貰っておきましょう!
結構好き勝手に言ってしまったけど、エアドロップ貰ってるので期待しているのです。

個人発行のトークにも値段がついてるのを拝見しますし
企業だけでなく個人が発行する時代になっていくのかなと思いました。
市場もどこかで限界を迎えるのですべてが安く薄くなると思います。
BTC+一部のアルト+薄く広いアルト
になるのかな・・・なんて思いました。
そう、これが言いたかった。
アルトが本当の過剰供給に突入するのかな~

<取引所はこちらからどうぞ>

Coinexchange

草コイン大好きな人なら登録している取引所 Coinexchangeの登録方法です。メールアドレスさえあれば 高速で登録可能です
スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。