D502 18-19プール結果とプール撤退の見通し

D502アイキャッチ

こんにちは、毎日瀕死マンです。
プール結果と撤退の見通しについての記事です。
前から明言してた通りですが、クリスマス前に撤退しちゃいます!

スポンサーリンク



プール結果について

プール結果いつもかく時間がばらばらで申し訳ないのですが増加数は前回が380257だったので
73779枚となりました。前回書いていたのが深夜なので38時間分とかだと思います。
若干増えているのかな。

D502チャートについて

D502チャート

チャートは下落、底割れてんじゃないかなという感じですね。
ボーナス終了前にプールから撤退D502を清算する人が多いんだと思います。

Z502チャート

Z502チャート

底に戻ってきた感じですね。

今後の見通しについて

ボーナス期間終了後、現状では両方ともに下落を続けると思います。
目的がないので需要がないという状態なので
換金できるうちにリリースは選択肢の一つです。
実例としてですが、Z502は取引所がまともになくUniswapで板取引ができるようになるまで1年ぐらいかかりました。その間自分で管理し続けないといけません。

D502流動性

流動性もついに下落を開始。
このまま一気に半分ぐらいになるはありえそうです。
そもそも昨日上がってたのはたぶんEthの上昇に伴う感じで
横横か停滞はずっと続いていたんじゃないかと思います。
昨日は考えが足りなかったなと反省です。

半分も何が根拠にっていうと200~300のあたりにお金が入っているのかなという
勝手なイメージですw
本当にダメだと今のUniswapみたいになっちゃうかもです。
ただ、たぶんですが1000%ボーナスが終わって流動性が落ちてきても
提供しておくことにメリットがあるラインも出てくると思います。
日利2~3%とれるぞとかなら少額プールしておこうって思う人もいるでしょうし。
その辺が価格の底になるんじゃ。

このギャンブル部分のリスクを自分が負えるかが大事な判断基準だと思います。

プールからの撤退の話

イメージとしてですが僕は月曜までには抜けちゃおうと思っています。
今のところ
Z502USDCUSDTについてはポジションを解消済。
USDT-USDCはリスクが低いので最後まで放置するかもです。
D502ーETHについては僕はD502は価値がつくだろうと予想しているので焦らず近日中のETHが安い時にでも解消しようかなと思っています。
で、ETHは海外取引所でペッグ通貨にかえて年明けまで放置予定

プールから撤退する理由は
流動性が低下してくると残ってるETHないしテザーの取り合いになる。
1000%ボーナス後はリスク込みでのAPY30%ならアルトコインでも買って寝てる方がマシ
ブラウズしているサイトがなくなったり破綻するかもしれない
Z502については投げ売りされる可能性がある(運営とかハッカーに)

自分のプールの推移とか最後まとめようと思いますが微妙な結果になりそうです。
ペッグ通貨だけならプールに置いとくリスクは低いと思うのですが、
同じAPYなら運営元が大きいSushiにでもおいときたいんですよね。。。
FTXの方が信用度が高いので・・・。

まとめ

気になるのは流動性の低下ですね~
Z502とかD502の場合流動性の低下=価値の下落に直結してます。
ETHが抜けていくってことはほぼその同額のZ502も売られるので倍売られていくようなもんです。
現状だとボーナスがないと提供するメリットは低く感じます。
仮に今3万枚Dayだとしてこれが10分の1になると3000枚です。
ここからさらに1ethにかえようとおもうと36万枚だとしたら20日かかります。
銀行の金利よりは美味しいけど、リスク込みの仮想通貨とみたらどうでしょう・・・。

最初から自分はいっているのですが「D502の価値が上がり続ける」ってのがないとダメなんですよ。
D502自体どんだけでてくるかわからない通貨だし、価値があるかもわからないものですが
価格が上がり続けるってことが需要になるのでそれを演出する必要があります。
もう少し運営が意識してくると思っていたので残念ではあります。