こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。
2018年12月9日の追記です
すでに鞘は埋まっておりますのでご注意ください。
当時のBCHの入金開始直後の価格帯のメモ程度の記事となります。
似たような事例があった際などに何時間程度で埋まるか。
今回は、20承認という時差があったものの、大口の着金があったのか
あっという間、24時間以内に鞘はうまりました。
一応以前書いたBCHの戦略の話の続きです。
<関連記事>
BCHハードフォーク戦略を考える
アビトラージ可能
本日17時ごろBitbankさんが
ビットコインキャッシュ(BCC)の預入・引出再開のお知らせ
ビットコインキャッシュ(BCC)の預入・引出再開のお知らせいつもビットバンクをご利用いただきありがとうございます。ビットコインキャッシュ(BCC)のアップグレードに伴い、2018年11月15日(木)20時よりBCCの預入・引出を停止しておりましたが、2018年12月05日(水)17時11分より再開いたしました。また、BCC預入・引出の再開に伴い、Bitcoin ABC v0....
というニュースを出されており、入金ができるようになりました。
気になる価格差ですが
BinanceのBCHABCの価格が
₿0.036332
BitbankのBCHの価格が
₿0.04800
ということでこの鞘をとることは可能です。
参考:ZaifのBCHの価格が(BCH受け入れ停止中)
₿0.04500
ざっくり25%ぐらいですね。
大きいのですぐに埋まると思います。
概ね予定通りの結果かなという感じ。
(ここまでフィアット建て落ちるとは思ってませんでしたが・・・)。
ただし注意しなければならないのは
Bitbankさんの場合、承認回数が20回ということです。
この20回というのは結構大変で
BCHの場合、10分の1回ですので最低200分ということです。
3時間20分ェ・・・
さらに板がスカスカなので、何百万もは無理ですね。
(BTCと違い、非常に薄いです)。
そのため少額をコツコツさばいてく感じになります。
私みたいな超低額投資家からするとあまり関係ないですが、
とれても気持ち程度ですね。
あとはお分かりかとは思いますが送るときは
BCH ABCをです。
SVは送っても届きません。
以上です!
BCH戦術おしまいでございます!
ちょい+ぐらいで終われそうでよかったです。
この後についてはハッシュレートの向上に合わせて
価格が上昇する可能性があるので、見てはいきますが
イークラシックのように開発会社が傾くこと。
また当初のBTCのフォーク通貨としての価値が揺らいでいること。
その辺を考えるとBCHは前ほどは触りやすい通貨ではなくなったかな
と思っています。ですのでガチホはあまりおすすめしないです。
追記
ガチの穴埋め屋さんがきてるのですぐうまりそうです。
<関連記事>
BCHハードフォーク戦略を考える
コメント