2018年神宮いちょう並木の様子を実際に歩き、撮影してきました。

いちょう並木アイキャッチ

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。

お散歩で神宮の銀杏並木を見てきたのでその写真を並べておきます!

スポンサーリンク



神宮外苑前いちょう並木について

公式サイト:http://www.jingugaien-ichomatsuri.jp/

期間:2018年11月16日(金)~12月2日(日)

アクセス:青山一丁目、外苑前駅あたりが近いです

神宮外苑にある、いちょう並木です。
おおよそ、100年の歴史を持ち、東京都心でありながら、
大変見事にいちょうがならんでいます。
東京の秋の名所と言えばココといった感じ!
近所にはヤクルトスワローズの本拠地、神宮球場もあります。

そして、今見頃です!!!

実際にいって撮影してきた

11月26日(月)はこんな感じでしたよー!

gaienmae1紅葉は日がどうあたるかで赤くなる進行速度が変わりますが、
道路を挟んで日差しがよくあたるほうは特にオレンジ色になっていました。

紅葉2

11月26日(月)は平日の昼間でしたが、人が非常に多く、
外国の方も多くいらっしゃっていました。
本来車道のようですが、交通誘導がなされ一部が歩行者天国に!

落ち葉1

落ち葉で遊ぶ子供や、カップル、インスタ映え狙いなのか、
落ち葉を持ち上げて落とす写真を撮る女性達等
(構図がかわいいです)。とてもにぎわっていました。
歩道は落ち葉で金色に染まって綺麗でしたよー。

紅葉2この期間中は16時半~19時半までの間にライトアップもされるそうです。
カップルの方は食事の前にちらっと見てみるなんてのも日ごろのデートと
雰囲気が変わり、オシャレに過ごせるかもですね。
近くにクリスマスツリーのスポットも結構ありますし・・・。

神宮外苑いちょう祭り

併せていきたいのが、神宮外苑いちょう祭りです。
絵画館前の広場をイベントスペースにし、40店のグルメショップが終結
和気あいあいと紅葉を見ながらご飯を食べるなんてことができます!!!
11月末ですので、外は少し寒いですが、
温かいものを食べながらの紅葉はまた格別です。
(ちなみにお酒も出されています)。

しかも入場料は無料!!
これはお得だぜ!!

非常に混んでいるので、こちらのエリアは休日は大変かもしれません。

Wowbit草コインマニアにはなじみの深いWowooさんがスポンサーになられていました。

ちなみに、いちょう並木に隣接するスペースでは
森の焼き物フェアという焼き物のフェアがやられているのですが、
可愛い食器がたくさんありそちらを見るのも楽しいですよ。

そんなこんなでお散歩日よりでした

秋の空気を楽しむことができました。

紅葉3(いちょうのてっぺんがとんがっていて可愛い)

豆知識ですが、いちょう並木は絵画館側のほうが低くなるように植えられているそうです。
絵の手法を取り入れており、絵画館を引き立てようとする工夫がされているそうです。
そういうところも考えながら見てみると面白いと思います。

残すところ、12月のみ!
1年はあっという間ですね。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。