20181009FX戦略ロングショート

猿でもできるFX FXと分析日記

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。
ビットフライヤーを利用してFXをしています

昨日の振り返りからです。

20181008FX戦略ロングショート(変更なし)
こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。ビットフライヤーを利用してFXをしています昨日の振り返りからです。●6500$(1回のみ) 6470$はロングが効きそうです●6600$(短期)、6620$、6710$(トレンドライン)、

 

●6500$(1回のみ) 6470$はロングが効きそうです
●6600$(短期)、6620$、6710$(トレンドライン)、6840$、6920$、7140$心理的な7000$のショート

としていましたが、トレンドラインの6710$を抜けました
今はその周辺でわちゃわちゃしているような状態ですね。
その後落ちていますが、わりとがっつり抜けれているので
トレンド転換を視野にロングで拾ってく方向にした方が良いのかな。が今ですね。

 

チャート分析

4時間足

4時間足チャート

今回無事にトレンドラインを上抜けしましたので
次のターゲットの6840$ぐらいまではいきそうなきがします。
もう1個上のトレンドラインを引いている人は少なそうですが、私は一応気にしています。

今回抜けたトレンドラインは5月の高値からずっと続く下落トレンドです。
5月→9月を繋いだ、トレンドラインを抜けました。
(もう1本は5月→7月の延長戦です)。

相場の雰囲気はだいぶ変わると思われます。

 

1時間足

1時間足チャート

1時間足です。
一度抜けた物の戻されていますね
上値で何度も抜けながら戦っているので、近いうちに抜くんじゃないですかね。

 

15分足です

15分足です

保ちあいっぽくなっているので近々ブレイクかな?という感じですね。

 

ロングショート
Bitcoin shorts vs Longs - Click for BTC margin charts - Datamish
Charts for Bitcoin long and short positions on Bitinex. A unique tool for crypto traders who wish to gauge sentiment and analyze the BTC market. Check if levera...

 

ロングショート

ロングが26000→28500(2500)
ショートが31000→32000(1000)
という感じですかね。
面白いのはショートが非常に多い状態のままさらに増えたという所じゃないでしょうか。
売り上がっている人がいます。
ロングはトレンドラインを抜けたので飛び込んできたという感じでしょう。

 

戦術として

一旦上で良いと思います。
ショートが諦めて切り始めるところまでは上がるんじゃないかなと思っています。

一つの目安が6800$かなと。

●直近高値6840$6800$ ショート
●サポート 6600$ロング(他押し目と思われる場所)

値幅は非常に狭いです。ぐいーんっといかなかったということは
この先も大きな値幅に急に変わるということはないままじわじわの動きかと思われます。
値動きは早めに小さな利確が必要そうです。

 

気になるのは株価が崩れ始めていること。ですかね。
仮想通貨をリスクオン通貨として捉えているため、影響はあるんじゃないかと思います。
また、アルトが全体的に元気であり、BTCにも+の影響がありそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました