Twitterでフォローした方がいい方々

Twitterおすすめ

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。

情報がオープンになった時、一番早いのは何かご存知でしょうか。
ニュースサイト?いえ、Twitterです!
(あくまでもオープンになった情報ですが)。

海外の動向や世界の情勢、そういった情報をつかむのにTwitterは便利なツールですので
仮想通貨をやる方は是非導入しましょう!
私がフォローしたらよいのでは?と感じるアカウントについて書いていこうと思います。

①オープンな情報発信をしていること(鍵垢ではないこと)

②内輪向け、クローズへの発信ではないこと。

この2点、またすでに有名である方を中心としますので、
個人の方も問題ないのかなと思っていますが、望まない方につきましてはご指摘ください。
(無許可での掲載申し訳ございません)。

スポンサーリンク



時事ニュース系

HuobiJAPAN

取引所、Huobiが展開しているTwitterです。
世界有数の取引所であり、海外の情報に強いです。

和田 晃一良

取引所、コインチェックの元取締役であった方です。
コインチェックについてなど色んな意見もあると思いますが、
日本有数の見識を持たれている方です。

加納裕三 (Yuzo Kano)

取引所、ビットフライヤーの取締役の方です。
日本有数の見識をお持ちで、技術的にも詳しい情報発信をされます。
最近はなにかあるのかツイート控えめです。

墨汁うまい(Not giving away ETH)

おかしな動きがあった際等にツイートしてくれます。
何か起きる際はおかしな動きが初動になるのです。

仮想通貨新聞

海外のニュース等抑えきれないマイナーなニュースをツイートしてくれます。
非常に情報発信が速いです。

岡三マン

国内のニュース、証券の値動きに強い方です。
非常に情報発信が速いです。
ビットコインについてはネガティブなツイートも多いですがそれもまたご愛敬です。

ビットコイン系

ヨーロピアン

大口様です。たまにやっておられるツイキャスがとてもためになります。
ツイキャスは双方向なので質問が気軽にできます。

Junya Hirano 平野淳也

ビットコインについて世界でどんなことが起きているのかを
情報発信してくれます。とても詳しい方です。

FX系

Yerb

海外のビットコイントレーダーです。
あまり頻繁ではないですが、海外の人ってどんな感じで考えているのかな?
とみています。

ドテン君予報氏(BOT)

BOTドテン君が稼働した際の値をツイートしてくれるBOTです。
これがトリガーとなる可能性もありますので、一応見ておくといいかもです?
たぶん今はもう使っている人が減っているので参考ぐらいだと思いますが。

アルトコイン系

通貨パイセン(β)氏(ホボBOT)

アルトコインの出来高の急変、コインチェックの
チャットのネガポジについてのツイートをしてくれます。
出来高が大きく動くということは何かがある可能性があります。

RedStone

アルトコインについて特に詳しい方です。
投資しているファンドからアルトコインの伸び率を考えるなど
実践的な投資方法を発信されています。

メンタル系

デイトレーダー氏(BOT)

名言をつぶやいてくれます。

ゾーン 相場心理学入門氏(BOT)

名言をつぶやいてくれます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。