【もちろん俺らは払うで】円天(YTN)について調べてみた

国産草コイン

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。

 

知っていますか?円天!
マイナー仮想通貨ではあると思いますが一部の人の心をがっつりホールド。
たぶん日本では表に出てこれない仮想通貨、円天について調べてみます。
事件の時から名称が仮想通貨だったんですね・・・。

 

目次

1.円天 Yenten(YTN)について

2.通貨の目的について

3.まとめ

 

1.円天 Yenten(YTN)について

正式名:円天 Yenten(YTN)

公式サイト:https://conan-equal-newone.github.io/yenten/

ジェネシス:2017年10月

発行枚数:現在発行 ?/8400万YTN

合意形成アルゴリズム:PoW

種類:通貨

特徴:名前が有名事件と同じ。

 

 

2.通貨の目的について

電力問題環境についての改善。
21歳以上の男性向けサイト

 

ロードマップは
2017年~2019年はひたすらマイニング
20XX年に円<円天となることを目標にしています。

 

もう達成してるじゃん

 

ただし、公式サイトを見て頂くとわかるように、
まず、ネタ通貨として作っていると思います。

https://bitcointalk.org/index.php?topic=2329470.0

掲示板でも、なんだこれはみたいなネタとして扱われたスタートがありました。

 

ただ
取引サイトYenten.Market

http://yenten.space/

ができるなど、思わぬ発展をしています。
ロシア語ですかね?円天市場って大丈夫なんですか・・・。
ガスマスク?が闇を感じます。

 

3.まとめ

異色のネタコイン、なのでしょうか。
通貨としては扱われるコミュニティ、また市場があるなど凄いコインだと思います。
でも、、、名前が、、、ちょっと、、、ね。
同時に、それが一つの武器なんだと思います。
本当に、難しい通貨だなと感じます(笑)

 

2018年9月1日の追記です。
最近の動向は通貨のチェーンに問題がでたりとかなり苦戦していそうです。
通貨の価値はチェーンの信頼性です。

 

<関連記事>
円天(YTN)死す・・・新一ェ!!

円天(YTN)死す・・・新一ェ!!
こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。以前、当ブログ内で記載した円天ですが、不正ブロックが混じりこみ、本来存在しないコインが大量に発生承認されてしまっているためすでにチェーンが死亡してしまいました。円天の業を背負うとは・・・こ

コメント

タイトルとURLをコピーしました