シークレットシューズを買ってみたんだが…身長6cmアップ!?

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。

皆さん、身長はおいくつぐらいでしょうか?
私は公称170cmとしていますが、厳密には169.8cmぐらいがキャリアハイで
事前によく寝る、牛乳を飲む、ギリギリまでかかとをあげる、ストレッチをする等
対策をしたものの健康診断で170cmに到達したことはありません
身長あるある…、かもしれませんが自分では結構コンプレックスです笑

ですのでシークレットシューズ(背が高くなる靴)を買ってみました。
君と夏の終わり…将来の夢…大きな身長…

せっかくなので履いてみたレビューと感想を。

目次

1.シークレットシューズを買ってみた

2.ドクターマーチンと比べてみる

3.良かった点と気になる点

4.まとめ

スポンサーリンク



1.シークレットシューズを買ってみた

靴の詳細

メーカー名:M&Y

商品名:ハイカットスケートシューズ 

サイズ:25.5cm

この商品はレビューを見る限り靴のサイズに若干バラつきがあるようです。
自分は普段24.5cm~25cmぐらいの靴を履くことが多いのですが
25.5cmを選びちょうどよかったです。
Amazonレビューをみてもこの靴については少し大きめを踏む方がよさそうかな…。
ジャンルとしてはスポーティーなスニーカーといった感じです。
メーカーのM&Yさんは販売商品に種類があることから
韓国系の輸入代理店みたいな感じかと思われます。
ですので厳密にはメーカーじゃないかも。

主張の強い派手な形なのでスポーティーな服装、モノトーン、オールブラック
といった服装にあわせるつもりで購入をしました。

2.ドクターマーチンと比べてみる

ドクターマーチンせっかくなので自分の持っているソールがかなり高い靴
Dr. Martens(1461MONO)と比較してみましょう。

ドクターマーチン比較

かかと部分のソールの高さははかってみたところ

シークレットシューズ3.5cm
マーチン1461MONO3cm

1461MONOに比べて若干ソールは高いかなという感じ。

ただ、これはシークレットシューズ
身長を高く見せるためにかかと部分の中敷きが斜めに高くなっています。

履いてみたところのくるぶしの高さについて

シークレットシューズ約13cm
マーチン1461MONO約11cm

地面から足のくるぶしの高さを比較しています。
マーチンと比べてシークレットシューズの方が2センチ程高くなります

成人男性が身長を伸ばすのは簡単な道ではありません
靴を変えるだけで2センチ大きくなるって素敵じゃない!?
マーチン自体ソールが高めなので普通の靴に比べて気持ち1cmぐらい
高くなっていると思います。
つまり普通の靴と比べたら3cm稼げているのです!!!
盛りましょう!身長を盛りましょう!

3.良かった点と気になる点

シークレットシューズ感想

良かった点

①身長が高くなる
実際に若干身長が高くなりました。
目的を達成しており素晴らしいです。

②違和感、靴擦れを感じなかった。
高めの靴を履きなれているせいか、あまり違和感を感じませんでした。
靴の内部が柔らかい素材になっているので靴擦れもありませんでした。

③滑るといったことがなかった。
晴れの日に限れば、すべることはありませんでした。

気になる点

①フィット感は微妙
シークレットシューズ特有化と思うのですが斜めになっているせいで
タイミングが悪いと足が前にずり落ちます。
頻繁にはありませんでしたが、運動やお仕事など動くシチュエーションには不向きでしょう。
靴ひもも力をかけて縛るのは難しそうに感じました。
雨天時や階段の上り下りは注意が必要だと思います。

②柄が派手
履く人は選ぶかなと思います。

③身長が高くなっても意外と世界は変わらない
身長が高くなっても170cm代ですので、男性の身長ではボリュームがいる層なんですよね笑
180cm代とかにならないとそんなに世界は変わらなそうです
気分は上がるので気分の問題ですね~!

4.まとめ

シークレットシューズ…という中だと比較的ソフトな分類だと思いますが、
初めて買った種類の靴だったので面白かったです。
よく言われるのは良い靴を履けば良い場所にいけます。

この靴はそんなに高級な靴ではないですし、
履き心地は?とかいろいろ言われてしまうとは思います。
ですが、気持ちを変えて、楽しませてくれる。
靴にあわせた服装等新しい選択肢をくれる。

こういった気持ちを考えさせてくれるので良い靴だと思います。
気になっている方はこの機会に是非どうぞ~。
(サイズは難しいので合わなかった場合は返品・交換をうまく利用してくださいね)。