【漫画】あつまれ!ふしぎ研究部

本の感想アイキャッチです

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。

本の感想シリーズは簡単にかけて自己満足みが高いのがいいですね!!!
kindle本のご紹介になります。
安くなっていました、半額がポイントになって付与されます。
ただしAmazonポイントは頻繁に変わるのでよく確認して購入してください
※2018年10月7日現在はポイント還元は終わっているようです。

スポンサーリンク



話のあらすじ

話のジャンルとしては、日常ほのぼの系です。
高校生の男の子大祐君が入部した廃部ギリギリのふしぎ研究部。
そこで
お姉さん系のことね先輩
ツンデレ担当千晶先輩
クール系担当すず
の3名と楽しく「ふしぎ研究部」で部活動をしていくという内容です。

各々が催眠術、マジック、幽霊の研究をしていますので
日々トラブルに巻き込まれる。それがふしぎ研究部です!
あぁ・・・日常系漫画の紹介は書くことの少なさよ・・・。
絵が可愛いです!!

前作イカ娘からの進化

作者の安部 真弘氏といえば、そう前作イカ娘です。

イカちゃん可愛いなぁ!!!

アニメにもなり、シンリャクシンリャクシンリャクシンリャク♪
記憶に残っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
永遠に過ごす海の家系漫画です!
これも日常ほのぼの系です。

イカ娘が「え、これで終わり?」という
起承転結の結がふわっとしていたのに対してふしぎ研究部では進化しております。
時折ふわっと終わりますが、ある程度がっつり終わります!素晴らしい進化ですね。
また、イカ娘がマスコットキャラとして可愛いの方面にふっていたのに対して
ふしぎ研究部ではちょいエロに踏み込んでいます。
これはすさまじい進化です!!!

最後に

作者の安部 真弘氏はデビュー時に「絵はプロクラス」という評をされました。
イカ娘の序盤は、たしかに・・・。と感じる部分がありました。
しかしふしぎ研究部は面白いです。一皮むけた感じがあります。
そんなに遠くないうちにアニメ化すると思っています。

<kindleで全巻購入する>

https://amzn.to/2vAo2Yp

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。