【2018年春】Zaifをめっちゃ褒めてみる

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。

Zaifのアフィリエイト報酬が下がりましたね!!!

というわけで、今日は国内の仮想通貨取引所Zaifを褒めて行こうと思います。

目次

1.Zaifのアフィリエイト報酬が下がった話と今後の予想

2.Zaifのいいところ

3.Zaifの悪い所

4.まとめ

追記

【掌】Zaifがやらかした件について

2018年2月16日に発生したBTC0円購入の問題について追記しております。

スポンサーリンク



1.Zaifのアフィリエイト報酬が下がった話と今後の予想

Zaif紹介プログラムの条件および報酬変更のお知らせ

恐らく、紹介ブログ等に露骨に影響がでて
おすすめ取引所ランキング上位であったZaifの位置は下がると思われます。
こんな条件成立するわけがないです。
毎月10万積み立てるとかサラリーマンじゃねえよ!!!!

恐らく仮想通貨取引所系アフィリエイトは同じように下がるのかな
各取引所は数年前の出来高の時代から十分に利益がとれているはずなので
景気が悪くなったというよりは、行き過ぎた勧誘とかの防止とか
別の広告媒体とかに向かったりするのかなと思っています。
ブログ系のバブルも凄いと言われていましたがこちらも冬の時代ですね。
当ブログは恩恵にあやかれないまま終了しております。

2.Zaifのいいところ

ランキングで推されなくなるのかなと思ったので
逆張りをします!!!あえてZaifを推してみる!!!

逆張り

下落時に購入する等、トレンドと逆向きに動くこと

損が拡大することがあるが、大きな利益を産むことがあります!

というわけで、Zaifを褒めてみようと思います。

①アルトのJPYペアが豊富。

コインチェックもアルトの種類は豊富ですが
販売所なので、スプレッドがそれなりにかかります。
Zaifは取引所なのでそのスプレッドはかかりません。
数%ユーザーに有利であり、非常に大きいです。
(モナコインとBTCは販売所があります)
BCHMONAXEMXCPCOMSAもあるし
なによりJPYでETHが買えるんですよ!!!!
手数料かかんないし!

BTC建てで買える場所はありますが、BTCは変動しますので
BTCがあがりすぎて結局枚数減っちゃった・・・テヘッ・・・
なんてことがないのは私的にはかなり好きです。
テザーとか、他のペッグ通貨に逃げないでもJPYに素早く逃げられます。
(BTC建ての取引所だと変動の低い通貨に変更するには手間と時間がかかります)。
ですので、口座を開いておくメリットはあります。

②コイン積み立て

私は定収がなくなるので使えませんが(悲しい)、
毎月決まった金額を購入していくというシステムですね。
同じ積み立て系だと最近はつみたてNISAとかもありますが、
最後の回収時に上がってないと悲しい積み立てになってしまうので
私は株よりも有望な仮想通貨を積み立てる方が魅力を感じます。
収入があればBTCを月1万円ぐらい積み立てたかったです・・・。

③人が多い

結構人がいますので取引はスムーズです。
チャットも賑わっています。

特別上げる程じゃないのですが、本社も規模が大きそうなビルなので
物理的なセキュリティも安心なのかなあ・・・。
(営業していらっしゃるのはここだけじゃないという話もあります)。
※9月29日追記 レンタルオフィスでした

3.Zaifの悪い所

①サーバーが落ちます。

これはどこの取引所でもありますが、
緊急性の高い時等はリスクです。
どこでもあると言いつつ本来致命傷です(笑)。

②登録のメールが遅いです。

登録用の手紙が2週間ぐらいしてから届きました。
早めに登録しましょう。

③セキュリティについて

テックビューロ(Zaif)セキュリティ対策室設置について
一定のセキュリティはあると言えると思います。ですが、

1月6日から7日未明にかけて発生したAPIキーの不正利用、および1月9日に報告された不正アクセスおよび不正出金に関するご報告

こうした事象が有りましたので完全な信用は出来ないと思います。

④出金手数料

高めだと思います。よく確認してから送りましょう。
LTCが自分は欲しいです。

4.まとめ

良い点悪い点あると思いますが、
今後ホワイトリスト外のアルトコイン等の扱いをどうするかなんて話も
出てくると思うんですよね。
Zaifはアルトコインに比較的積極的な取引所
だと思いますので必ず登録はしておいた方が良いと思います。
メインで使わなくてもいいですし、
何より登録に時間がかかるので・・・。
本人確認のはがき凄く遅いので・・・。

ご登録はこちらからどうぞ。

Zaif

チャンスが多いということはリスクも多いということです。
大切なお金ですので、取引所の仕様規約をよく読み、
ご自身の責任でご登録ください。

<関連記事>

Zaifを褒めようと思っていましたが、褒め増られませんでした。 BTC多重購入問題です。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。