私について(当ブログの紹介)

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。

仮想通貨を始めた経緯と自分についてまとめてみました。
今のところ、連絡窓口はTwitterになります。
何かあればお気軽にDMをくださいね。

実写版毎日瀕死マン

名前 毎日瀕死マン

Twitter:https://twitter.com/hoboshibou
暗号通貨:https://twitter.com/viwashi_
(広報を控えるためアカウントを二つにわけました)。

趣味:散歩、カメラ、美術館等芸術鑑賞、舞台、読書、服
映画、アニメ、ゲーム、ネット配信、調べること
旅行(先日はヒッチハイクをしました)、Twitter、インターネット徘徊

比較的多趣味と言えるかもしれないですね(笑)
この猿は京都の嵐山で昨年撮って気にいっています。
元々不動産系のサラリーマンをしていましたが、退職をしてしまいました。

暗号通貨と私

2017年12月初め

オンラインゲームを通じて知り合った友人より
仮想通貨をやってみないか?という誘いがある。
いきなりお金、政治、宗教で連絡してくる人は裏があるの法則を警戒して1日質疑。
ビットコインについては名称のみでシステム等は全く知りませんでした。
友人は、投資により、数十倍の成果を収めているものの、一人でやっており寂しい
という趣旨で誘っていただいたことを理解する。
加入している某有名有料グループをお勧めされるものの、加入金額は
当時のレートで40万円程度とかなり高額でありそれは収益が得られた場合に
検討することとして一度お断りしました。
友人を信用できた理由はオンラインゲーム内において数年の親交があり、
10万円程度ならば惜しくないと判断できたためです。
10万円を種銭にスタートします。

2017年12月初め 「寝てたらお金が増えていく時代」

チャートの見方もよくわからないままBitFlyerFX参戦。
スキャで適当にやっていても稼げる状態。
簡単だ!という印象を受けて浮かれる。
少額をFXで稼いで購入して生計を立てて行き、
彼女へのクリスマスプレゼントもFXで稼ごうと目論む。
が、暴落時の握力の弱さが災いし
細かい収入よりも1度の損失が大きく出る状態を経験。
コツコツドカンの連鎖でした。
FXは難しいと感じる。
12月のバブルは私みたいな人が多かったんだと思います。

2017年12月後半 アルトコインバブル

アルトコインの大幅上昇ブームを体験。
FX以外用に原資を10万円追加。
チャートを見て、上がりそうな状態でいれるとお金が増えている状態
回転も成功し、資産が1.5倍程度になる。
草コイン、マイナー仮想通貨、有望なプロジェクトについて調べることにハマる。
超楽しかったです。

2018年1月 ビットコイン崩壊

どんどん分散していたため下落率は酷くないもののほぼ原資まで戻る。悲しい。
私生活では、仕事にピリオドを打つことを決意。
仕事を辞める以上迷惑をかけれないと思い彼女と別れる。
自分は調べ物や、書くことが好きだなと感じていたためブログを開始。

2018年1月後半~2月 ビットコイン引き続き崩壊

仮想通貨の上下の波を経験し、早期に大きな金額を儲けて抜けるべき相場と考えて
ここは買いどころと50万円程追加。
大きく儲けた早期に抜けるを目標にするものの、ほとんど大きなリバウンドがないまま
落下していく相場。追加資金の入れどころが悪かったです。
100~120万でアルトコインを購入した分は一部を除いてほとんど半額ぐらいに。
絶望の世界へようこそ。
FXはロスカットされたものの、少しコツをつかみ始める。

2018年3月~4月頃 沈黙期間

新規資金は抑えて、今ある資金で耐える期間でした。
原資は3分の1程度の状態。
NANJの動きをみてVIPSは行けるとふんで上場と同時に投入2.5倍抜
エアドロ分を含めてここでほぼ原資回復。
投資のスタイルが固まる。
フィアット多めのキャッチアンドリリース(初動勝負)

2018年5月~

今はフィアット多めの方法をとっています。
仮想通貨は爆発的な上昇はしばらくない物として考えています。
そのためフィアットを多めにし、値下がり時に購入できるような体制にしています。
2018年7月にはFXをロスカット前の価格まで回復。
コツコツと能力向上を感じる毎日!楽しい仮想通貨!

今は、仮想通貨と長い期間付き合っていこう、向き合っていこうと考えています。

ブログのターゲットについて

自分の情報収集のまとめ、考えの記録。勉強のため。
仮想通貨について興味はあるが、自分で調べる時間が少ない人。
億り人になる人に興味がある人。
の参考になればいいなと思っています。

彼女無し、仕事なし・・・。
色々と社会の接点が消えていきそうです。
別れ際に言われた言葉「死なないでね」が気になっています。
生きていれば何とでもなる。楽しく遊ぶぞー!

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。