【ゲーム】YandereSchool攻略

yandereschoolアイキャッチ

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。

Steamで購入したYandereSchoolというゲームの攻略・レビュー記事となります。

欧米圏の方が作られた、日本のアニメっぽい演出の多いアクションアドベンチャーです。
ヤンデレスクール、病んでるデレデレの略です。
主人公の行動がだいぶぶっ飛んでいます

目次

1.ゲームの内容

2.感想

3.攻略

スポンサーリンク



1.ゲームの内容

あらすじ

古川あかり(ゲーム内では古鷹あかり)はヤンデレ学園に通う女子高生。
憧れの園マキオ先輩に告白するためのゲームです。
しかし、園先輩はイケメンかつ人気者・・・!
あかりは気が気ではないです!園先輩を取られる前にすることは・・・。
そう、邪魔者を消すことでした

yandereschool

必要スペック

最低スペック
OS: Windows 7 or newer
プロセッサー: i5 or newer
メモリー: 2 GB RAM
グラフィック: AMD 6600/GTX 650 or newer
ストレージ: 700 MB 利用可能

プレイ時間:1時間半程度
ゲームジャンル:アクションアドベンチャー(暴力、性的描写あり)
実況向きか否か結構向いています(ENDに性描写が若干あるのでそこだけ注意です)。
Steamで2018年11月2日260円で購入

2.感想

ストーリーは園先輩に邪魔者が近づきそれを消去することですすみます。

yandereschool002

ADVパートでターゲットが決まり
アクションパートでターゲットを殺害
先生、周囲の人に捕まらないようにターゲットを埋葬し証拠隠滅
次のパートに移っていきます。

ポリゴンの質は決して高くはないですが、アニメ調を再現しており、
ゲーム開発者のやる気を感じます
(歩行モーションも階段の上り下りで違います)。

また、まさかのフルボイスになります。
日本のアニメでの生活を体験できる!なんて触れ込みがあるのですが、
英語でゴリゴリしゃべります(なんとなく意味が取れるので面白いですよ)。

殺害するための方法も複数あり、
スコップ(万能)
バール、包丁、日本刀、突き落とし、ドライバー、バット、斧。
ヤンデレってレベルじゃねえぞ!!!
殺り方次第で盛り上がります!

yandereschool003

殺害後は穴に埋めて証拠隠滅をする必要があります

ゲーム内でクリアしていくことでポイントが貯まり衣装も変更可能です。
やっぱり開発陣の謎のやる気!好き!!!

やりこみ要素は、殺害方法を変える、ポイントをためるぐらいで
あまりないと思います。

3.攻略

基本的にあらかじめスコップを回収して埋葬場所の近くでヤンデレできればなんでもOK

一章 伊藤メイサを殺せ

スタート地点そばの庭でスコップ取得(スコップマーク)
マップのドクロマーク(伊藤メイサ)についていきカフェで一人になっているのをヤンデレ
(スタート直後のカフェでは一人になっています)
近くの庭で隠滅
園先輩(ハートマーク)は裏庭にいるので告白

屋上でキスをしている園先輩とメイサをヤンデレ

二章 アンジェリーナ・イヴァノバを殺せ

校舎の裏側にたてかけてあるスコップ取得
アンジェリーナはついてくるため、声をかけて墓穴近くでヤンデレ、隠滅
先輩に告白

逃げていくあかりをヤンデレ

三章 谷口リョウイチと桧山ケイタを殺せ

校舎の裏庭の一番奥でスコップを回収
授業開始後、しばらくカフェで3人いるものの
雨が降ってくると2キャラ外にでるのでヤンデレ、隠滅
近くの墓穴に埋める
先輩に告白

園先輩を操作、校舎の表(入り口側)にいるあかりを見つけてキス

四章 森山ユカを殺せ

校舎裏庭正面ベンチのそばに立てかけてあるスコップを回収
校舎内をうろちょろしていて1授業後園先輩と屋上へ移動するため、
屋上で一人になったところをヤンデレ
外階段を使い墓穴に向かい、隠滅
先輩に告白

2階女子トイレにいるユカをヤンデレ

五章 石原ビクトリアを殺せ

校舎裏庭左側のベンチのそばに立てかけてあるスコップを回収
カフェで授業が始まると先生も室内に引き上げていくためヤンデレ
今回の埋葬時は若干移動速度が落ちるため注意。
先輩に告白

END(性的な描写があるため、注意喚起をして進めるのがよいと思います)。

小ネタ
朝起きた際に鏡の前で衣装変更、購入可能。
ロッカーでブルマに着替えることが可能。
授業中に席に座ると3問のクイズ(テスト)が発生する。

なお、アマゾンにて別バージョンっぽいYandereSchoolもプレイ可能です

2018年11月2日時点では無料っぽいです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。