ブログをリライトしませんか

こんにちは、毎日瀕死マン@viwashi_です。

こんなブログ見ちゃって、時間が無限にあるんですか?

有限ですよ!!!

このブログについて、見てくれている方は検索をしてきてくれているんだと思います。
基本的にTwitterに連動をさせていませんので・・・もの好きな方。が見てくれているんだと(笑)

先日某有名ブロガーの方がツイキャスをされていてお話を伺える機会がありました。
その方の考えを伺っているうちに、ちゃんとブログやろ!って思いました。

その方のお話のまとめです。
仮想通貨に関わった時点で最初からマネタイズをするつもりであった。
今もアクセスが多い記事について(傾向みたいなのを伺えました)。
取引所の場合お前の所しかやらないから他より報酬多くしてとか営業すればいい(半分ジョークだとは思います)。
外注の割合がほとんどないこと(初めてのブログで成功している)。
仮想通貨のブログは個性の出し方が難しいこと。

私は、その方のブログを実は見たことがありませんw
某掲示板出身者はアフィリエイターって好きじゃないので・・・
酷い話です・・・
そんな感じで自分勝手にイメージを決めつけていたのに
お話を伺って改めることができました
とても刺激を受けましたねw

その方のサイトを見てみようと思ったのですが、
自分にはあまり有益じゃなかったのです。
私が出している情報の方が有益だ!と思いました。
私にとっては・・・ですが。
受信者によって求めている情報の種類が違うということですね。

けれどその方のブログはターゲットが明確であり、
私はわかりやすいな~と思いました。
とても合理的でした。

このブログはご覧になった方はわかると思いますが、
自由気ままにその時考えたことを書いています。
私の思考の垂れ流しです。
一方で投資する際に調べたこと等、何時間もかけてまとめていることもあります。
その情報は無価値かな?っていうと恐らく見た人には
こんな考えもする人もいるんだ。
という手助けになっており、一定の価値(高いとは言わない)があります。

ですので、検索に引っかかりやすくする・・・とか
Twitterと連動させるとか。
アクセスを増やす方法を考えてみようと思います。

取引所系のアフィリエイトもはっつけているのぐらいで特に意識していなかったのですが、
今後はもう少し整えようかなと・・・思います。

今月中ぐらいに取引所の登録方法をまとめようかな。
いや、取引所の登録方法ってドル箱だからどこのサイトも取り上げてるじゃないですかw
それぐらいしか収入源ないんですよ仮想通貨のアフィリエイトwww
私は、登録したきゃ他の人が書いてるし他所のサイト見たら?ぐらいに思ってたので・・・

6月中 取引所の登録方法10個まとめる(私が登録済の所)

     過去の記事20個程度リライト。

厳しいかな~

マネタイズにつなげれたら面白いと思います。
基本的にだらだら調べたことはまとめとくと良い物になると思いますしね。
継続することは結構自信ありンゴ。
アフィはともかくアクセス数が寂しいのでwww

アクセス一桁のブログ4ヶ月5か月継続するって大変なんですよ(笑)
ここで大公開です・・・
2月から書き始めて水増し記事含めてですが記事数90個程度のブログのアクセス数!!!

しょぼしょぼですよ!
バズったのはヒロユキコインのおかげです(笑)
この波を逃すな!!!

頑張ります!。そんな決意表明でした。

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。