Digivillansに外れた話

Digidaigaku NFT

こんにちは、毎日瀕死マンです。
DigidaigakuのVillans外れました!
そこで思ったことを

DigidaigakuのVillansとは

Digidaigakuが出したサードぐらいのコレクションです。

DIGIDAIGAKUについて
突如ランキングに登場したかわいい系女子NFTDigiDaigakuフリーミントから1ETHオーバーと非常に堅調です。どんな企業が運営するのか調べてみました。

Digidaigakuについては以前にまとめたものがあります。
現在のDigidaigakuのフロアはDigidaigaku

11ETHと非常に高額です!
そこの中でVillansというコレクションがでてきて期待されていました。

フリーミントの今回のVillansのお値段は

https://opensea.io/ja/collection/digidaigakumaskedvillains

Villans
0.459、10万円ぐらい!フリー10万円でした。

抽選方法はどうなっていたのか?

今回はFreeNftというサイトからの登録でした。
ここのIgorさんと仲良しのようです!
FreeNFTとはCargo(カーゴ)という毎日アップグレードをするNFTを出していたので
そちらも抽選対象になるのではないか?といわれていました。

CargoCargoは毎日更新が必要で、ガス代がかかるものでした。
24時間毎に更新、最終形までには$100ぐらいかかった人もいるようです。

登録の際に必要なものはウォレットアドレス、ツイッターぐらいだったかな?
DigidaigakuのファウンダーのGabriellさんが頻繁にフォローRTを促すのも特徴的でした。

抽選の結果から抽選の内容を想像てみる

結論から言うとツイッターのフォロワー数が重視されていそうです。
今回自分はウォレットの履歴を見るんじゃないかと思っていました!
そのためETHを寄せて10eth以上の水増ししたウォレットにしていました。
落選でした!

当選報告を見ると軒並みフォロワー数が多い方が多かったです、
自分の目算ですがツイッターのフォロワー1000ぐらいが抽選の重要なポイントをしめたんじゃないかと思いました。
(7000ぐらいでもハズレている人はいたそうです)
フォロワー数の多い方が当選報告をするからそれで余計に当選者が多く感じるような現象があったように思いました。

Freemintのコミュニティではカーゴを高レベルまで育ててた方は当選してる方が多かったようです。

この辺から考えるにツイッターのフォロワー数、カーゴのレベル。もしかするとRTを何回したか
などを計測した結果じゃないかなぁと思いました。
ウォレットはあまり重視されなかった。(たぶん)

Digiはかなり他のプロジェクトにも影響与えますし
次のプロジェクトでもツイッターのフォロワー数を重視する可能性があると考えると
ツイッター育てないとまずくない?っておもいました。

ツイッターを育てるのは難しそう

まともに増やそうと思うとかなり大変そうです。
今はもう仮想通貨の一番熱かった時期からピークアウトしてます。
ユーザー数も減ってきてるので、この中で増やすのはまずちょっと大変なはずです。
地道な交流しかないと、地道な交流だとほそぼそしか増えていきません。

手っ取り早いのはGiveawayで水増ししていく方法。
里系のものを配るのが早いんじゃないかなあという気がします。
コストも時間もかかるので皆が皆できることではなさそうな気がします。

一番はやいのはと言うとエッチな女性のアカウントを装うほうが育成は早いと思われます…。
エッチなAIアートアカウントとか…

まとめ

もともと、人との交流があまり好きじゃなくて
フォロワーはいらない、好きに喋りたいぐらいに思っておりました。
ところが実態で見てみるとWEB2.0のフォロワー数を重視する人たちがいて
重視されるのであればそれにあわせてやってくしかないんじゃないかなぁと思う次第です。

なので1000を目標に頑張っておりますので気が向いたらフォローしてあげてください。
生きてるアカウントはフォロバしたいと思っております。
ヨロシクネ!

フォローしてあげる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました