D502 12/8-9プール結果 組み換え実施

D502アイキャッチ

こんにちは、毎日瀕死マンです。
D502は昨日ブラウズ用のページがアップデート。
チャート機能等がつきました。
色々書いていきますね。

スポンサーリンク



D502プール結果

D502プール結果

昨日のアップデートに伴い、組み換えを行いました。
ペアが追加Z502-USDC、USDTでAPYがあまりにも高倍率だったので移そうとしたわけですが失敗だったかもです(笑)
計測時間が19時間ぐらいとなりますので日利は4万枚ぐらいじゃないですかね。
キャッシュ比で7000円ぐらい?

D502-ETHペアを解消 6ethいれてたはずが解消時点では0.9eth-260000位まで減ってました
D502を売却してZ502に変更
ETHを売却してUSDCを入手

ここで迷いが生まれました。
APYもうさがっとるやん・・・
うーんどうしよう・・・
USDTの方が若干高いかなぁ・・・

ということでZ502を0.5eth相当ずつわけてUSDT、USDCにいれてしまいました。

ポジションはUSDT-USDC、USDT-Z502、USDT-Z502となりました。
金額は$2000と2ethぐらいで今までとあまり変わりません。

12-8APY

反省点
APYの差が無ければ2個ポジションを持つことは手数料が高くなり損。一つに絞るべきだった。
すでに高APYはすぐ埋めるようにみんな行動するので予め準備しておく方がいい。
Z502は一時的なホールド需要で上昇をしたが今後の需要は微妙。おそらくボーナス期間が終わったら手放す人も結構いるのでそもそもZ502ペアを持つことはリスク。

ペッグ通貨のペアの割合が増えるのはいいんですが(ETH下落時にプールに入れてたポジションのフィアット比での下落率はアルトアルトの時よりペッグアルトの方が半分で済みます)
手数料迄考えるとD502を解消するメリットは薄かったような気がします。

ついにUSDT-USDCのAPYも大幅下落。
前にも書いたのですがペッグ通貨のペアって基本的に価格変動しないのでプールするなら一番美味しいんです。
銀行に入れても金利なんて普通つかないので年利1%でも美味しいわけじゃないですか。
仮想通貨は銀行と違いハッキングリスク、GOXリスクがありますのでこの辺迄考えると年利100%ぐらいなら美味いなって思います。
僕の感覚だと30%ぐらいだったらリスクのある仮想通貨は避けて株を買うかなと思います。

とりあえず昨日の自分の動きはこんな感じでした。

追加されたチャート機能について

Z502チャート

D502チャート

https://analytics.d502.io/

既存の物の流用とは思いますが、見やすくなりました
毎日メモってたのが無駄になりました。

今後についての予想

おそらくですが、運営が登録しやすいペアはなにか?と考えるとすでにプールされており、
追加するだけで済む、D502ーUSDT、D502ーUSDC、ETH-USDCあたりがそのうち来るんじゃないかと思います。
開始から1週間で追加されたことを考えるとまた1週間後とか周期を読みたくなります。
時期によりますが一週間ぐらいプールにいれておけそうならポジションとりたくなるかもです。
それと同時に上場で板メイクとかどうでしょう?読みすぎかな

ADAは運営が追加したいと明言していますが、チェーンが違う問題(ETHチェーン上に存在しない)があるのをどうするのかですよね。
ETH上にADAをロックできるような仕組みを作れるのかというとZ502運営には近日中の追加はできないと思いますので今すぐにできるものを優先してやると思います。
ETHネットワーク上の物なら追加するのは同じ手順だと思うので流行ってるのがあれば。。。くるかも?

僕はD502がもうちょい落ちてくれたら買い戻したいなと思っていて
それ含めてポジションチェンジは失敗したなと思ってます。

クリスマス相場

近々クリスマス、年末年始となります。
相場のアノマリーというか、年末年始やクリスマスは世界中の人がお休みして資金が減りやすいシーズンです。
たぶんBTCも影響を受けます。
僕もそれに合わせて一時的にペッグ通貨やフィアットでポジション清算するつもりです。
D502だとちょうど1000%ボーナス期間も終わるのでかなり影響は出ると思ってます。

1年通してプールに置いときたいと思っている人もいると思うのですがその時期は警戒しても良いかもしれませんね。

最後に

プールに入っているお金

プールに入っているお金は変動なし、
流動性も大幅減でした。
この2個のチャートは上昇し続けてほしいものですね。

ガチャガチャやっちゃいけないとわかっててもガチャガチャしちゃうのはなかなか治らないですねえ。