D502 12/7-8プール結果とニュースの内容について

D502アイキャッチ

こんにちは、毎日瀕死マンです。
連日更新ですね。
仮想通貨が流行るとまたブログの更新を再開するなんてところ多いんでしょうね。
僕みたいに。
アクセスしている人数を見れるのですが更新再開したことがGoogleから評価を得られたのか、当ブログへのアクセスも若干ながら増えているようです。
仮想通貨自体への興味を持っている人が増えているのかなと思います。
僕がブログを始めたのは2018の途中で、当時は2017年の流行が去ってからだったので新鮮です。弱小なので当然少ない数字の変化でございます。
1が2になったら凄い変化じゃないですか。そういう世界ですね。

スポンサーリンク



D502 12/7ー8プール結果

D502 12/7-8

昨日が149916なので、51654枚増えたことになります。
昨日より3時間ほど確認した時間が遅いので、24時間で4万ちょっとぐらいでしょうか。
D502の価格は下落中4~5%落ちた感じでしょうか。

APYについては意外とかわらず。更新されたらメモがわにここにはっておきます。

1:56追記

1:53APY

速攻埋められました。価格的にはZ502をプール新たに使用する人が多かったのか、
購入の動きが多かったようです。僕もD502のポジションを清算してUSDC,USDTのポジションを作りました。埋まっちゃったのであんまり良いポジションにはなりませんでした。
結果はまた明日にでも。

ニュースとか

https://twitter.com/XangleJapan/status/1335890229840867329

こういうツイートが流れてました。
僕はこのサービスを利用したことがないので何とも言えませんが
Xangleさんのフォローしてる人を見る感じはあれですね。身内感が若干でておりますね
若いアカウントのわりに偏りを感じました。
何にせよ色んな形で色んな人に知ってもらうのは大切だと思います。
Z502は極安通貨です。目的がない、利用価値がない、電子くずだなんていっても
そんな通貨山ほどありますし、それに値段がついてきたのが仮想通貨です。
よくわからないものに価値がつくのはたくさんの人が知り、たくさんの人が持つことなので。
価値があるという幻想を作れるかなんですよね。

新ペアの追加とメンテナンスのお知らせ

ごめんなさい、今メンテしてます(笑)
書こうと思ったのが遅かった・・・

D502取引所にチャート追加
Z502-USDT、Z502-USDCペア追加
だそうです。

Z502の方が集中しちゃってAPYが下がってしまっていたので
USDTとかUSDCにおいてAPYを狙いに行くとかはありかもです。

ただ、初期は少ないメンバーで発行枚数の502枚をわけたので高APYはねらい目でした。
今は全体のプール数が増えているのでAPYは初期ほどは高くならないかなと思います。
狙いどころはアビトラできればうまいんじゃないかと開幕直後は見ようと思っています。

板が極薄になると思うのでプールするのも例によってリスキーだとは思います。
Z502ホルダーの方には選択肢ができる、利回りが若干よくなるかもというのが今回のメンテになりますね。

https://z502.medium.com/

Z502メンテナンス

日本時間12月8日21時~22時からだったみたいです。

まとめ

Z502については+だったんじゃないかと思います。
プールする選択肢が増える。APYは全体としては良くなる可能性がある。
と思いました。
価格面はホールドする人が増えるなら+なんですがZ502を売却してテザーを入手するルートもあるので一概に上がるとは言い切れないなーとも思いました。
果たしてどうなるでしょうね!
テザー自体入手しやすいものなので持ってる人がプールに増やす可能性もあります。
ちなみにこのニュースの直後にOASISの0.03KRWにあった1億の板は0.04KRWに移動したようでした。見て動くような大口プレイヤーがいるのかもなーと!思いました。
(2-4への価格変動は買われての値動きではなくて大口の人の移動によるものです)
出来高のなさがZ502の弱点ですねえ。