仮想通貨取引所JEXであったトラブルの話

JEXZHS

はい、おひさしぶりです。BTCは凄く上がりましたね。
ここまで来るとは予想外でしたが、幸いソコソコ乗れてます。
短期で未来を予想するというのは難しいなと感じるばかりです。

スポンサーリンク



仮想通貨取引所JEXの経緯

仮想通貨の取引所JEXというサイトについてです。
元々OKEx系から独立したオプション取引の取引所として2018年にオープンした取引所ですが
Binanceに2019年買収をされました。
つきましては、Binance JEXと名前を改めています。
Binanceとしてはオプション取引所としてBinanceのアカウントでも利用できるよという感じです。

Binanceとくっついてはいますが規模としては中級ぐらいかなと思います。
そんなに出来高はないかなっていうぐらいの。

JEX

今回のトラブルの経緯

合併にともなってアカウントの連携が出来るようになったことで問題が起きていたようです。

BinanceJEX

去年ぐらいにBinanceのアカウントでログインができるようになりました。
問題は私の場合、Binanceのメールアドレスと、既に登録していたJEXのメールアドレスが同じことでした。

出金手続きを行うも、メールが認証されない

今回の暴騰に伴って端数が残っているBTCの回収をすすめていたのですが、
メールの認証ができませんでした。
JEXに2018年に登録したメールアドレスでログインもできる、2FAもできる。
KYCもすんでいるという状態(JEX時点でやっていたことは引き継ぎされている)でしたが出金手続きをしてメールの認証をしようとすると
メールアドレスに来たメールで承認ができないと。

出ていた表示は、

 “Your address has already been used, go to Coins Transaction page in 5s”

貴方のメールは既に使われていますですね。

サポートの方にこの症状を伝えてみたのですが、
最初は30分待ってみて下さいとか、メールのリンクを直接コピーしてアクセスしてくださいとか
直接的じゃない解決方法を勧められました。

中国クオリティ!

即時対応のチャットサポートしかも英語ができる方がいるって凄いんですけどね。
Coinexchangeとかお返事1週間で早いなーと思ってましたし。
流石Binanceというところでしょうか。

解決できなかったので再度の問い合わせを行う

解決できなかったので再度問い合わせして聞いてみました。
Binanceのメールアドレスと被ってたことが原因じゃない?と。

すると

“You can replace jexzhs with jex in the address to see if it works.”

これも直接的な解決方法じゃないですが、アドレスのJEX部分をJEXZHSに書き換えて
アクセスしたらいけんじゃない?みたいなことを言われました。

アドレスを書き換えてアクセス。

JEXZHS

こちらでログインするとアクセスすることが出来ました。
通常のJEXでログインできていたパスワードでログインはできなかったので、
メールアドレスでパスワードの更新を行いました。
(ここでアクセスできなくなると怖いので電話番号とかの認証もしといたほうがいいかもです)

まとめ

JEXから出金できなくなった人向けの情報でした。

Binanceとの統合直後にBNBのプレゼントもやってたみたいなので、
そのころにアクセスした方はそういうトラブルに直面しているかもしれないですね。

元々マイナーな取引所なのであんまり需要はないと思いますが日本語で探しても情報がでてこなかったので、助かる方がいらっしゃれば幸いです。

ご覧いただきありがとうございました。