お名前.COM最速でドメインを取得する方法

お名前.com登録

こんにちは、毎日瀕死マン@viwashi_です。

今回から、ワードプレス5.0のGutenbergを使い始めました、若干使いづらいですね笑
400記事を目前にしてなのですが思うところがあり、
漫画系コンテンツを分離しようと思っています。
そのためドメインを新たに取得しました。
私は、このブログが初めてで、ドメインやらサーバーやら非常に苦労しました。
最初はおっかなびっくりだったのですが、今になってしまえば慣れた物…
ドメイン取得方法をまとめておきます。

お名前.comはWhois情報(ドメインの所有者についてネットは開示しないといけない)代行してくれるので安心ですよ。
(しないとネット上に個人情報が駄々洩れになります)

目次
1.アクセスをする

2.登録方法

3.一歩お得に登録する

4.まとめ

スポンサーリンク




1.アクセスをする

上記のURLからアクセスいただくと
まず、検索画面が出てくるかと思います。

取得したいドメイン名を入力して
検索をしてください。

ドメイン+自分の欲しいトップレベルドメイン
(日本ならjpとか、他には.comとかです)。
このトップレベルドメインはICANNという組織が管理しているそうです。
ITパスポートで出てきますよ!笑

欲しいものを見つけていただき、料金確認へ進みましょう。
新規であれば1個でいいと思いますが、店舗や大きなサイトなど
強いドメインとするのであれば複数押さえておくのがいいと思います。
料金確認・登録方法にすすみましょう。


2.登録する

今回私の場合は、以前に登録していたためIDをお持ちの方を選択しました。

料金を確認して、次へ。
IDとパスワードの入力
これだけで購入することができました。簡単ですね。

3.一歩お得に登録する

今回はお名前.comに直接アクセスして登録しましたが
A8.netに登録されている方ははセルフバックが利用可能です。

金額はそんなに大きくないですが、せっかくなので是非ご自身の
セルフバックをご利用してみてください。
A8.netは業界最大手、多くの広告を扱われています。
ドメイン取得に合わせて、こちらも是非登録しておくことをおすすめします。
私もたまに、利用させていただいていますよー
(人のブログの戦略を読むのも面白いです!)

A8.net登録後に
お名前.comで検索して出てくる案件のセルフバックをぽちっです。
その際、プレミア等ありますが、ご自身の用途に合わせて選択してください。
(別ページに飛ぶなど間違えないようにご注意ください)。

4.まとめ

というわけで、お名前.comのご紹介でした。
すごく簡単ですよね。
独自ドメインは更新しないと他の人にわたってしまう可能性があります。
そのため、忘れないように更新しましょう。

Gutenbergを使って試しながら書いてみるという記事だったのですが
非常に難しいですね~。