いくぞ、買い物上手!サイバーマンデーの準備は充分か 12/7 18:00

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。

というわけで12月7日よりAmazonサイバーマンデーが始まります
商品などは現在はPayPayの還元キャンペーンもありますので
広い視野を持って、欲しい商品、お得かどうか検討されてください。

<関連記事>
PayPayはワンチャンあり!20%還元

スマートホン決済アプリ「PayPay」調べれば調べるほどヤバイキャンペーンでした!

私がお勧めするこのタイミングで
「抑えておけ」という商品とシステムについてです。

目次

1.Amazonprime会員は通常配達にすると30pt!?

2.ギフト券の還元率が高いのでギフト券経由がおすすめ

3.押さえておくべきはkindleFire8

4.サイバーマンデー恒例の商品

5.まとめ

スポンサーリンク



1.Amazonprime会員は通常配達にすると30pt!?

サイバーマンデーの一般配達ルール

Amazonプライム会員は、通常であれば「お急ぎ便無料」という特典がありますが、
今回、通常便を選択すれば30ptの還元を受けられるとなっています。
アマゾン側の送料のご都合といった面があるそうですが、
急いでいないならば通常配達を選択するのが◎です。

30ポイントというと大したことがなさそうですが、
ちりも積もれば山となるです。
何度も注文をする場合はあなどれない大きさになりますので、
ちょっと気を付けたいところです。

2.還元率が高いのでギフト経由がおすすめ

Amazonはギフト券をチャージするのがお得

5000円以上のチャージをすれば、初回に限り+1000円!(20%得)

さらに、ポイントアップもされており

金額通常会員プライム会員
5000円以上0.5%1.0%
20,000円以上1.0%1.5%
40,000円以上1.5%2.0%
90,000円以上2.0%2.5%

と、ちょっとお得です。

こちらのページ
Amazonチャージ (Amazonリンク)にアクセスしていただき

キャンペーンにエントリーする
をクリックしてください!
そのうえで、下部のチャージをクリックして、希望額を入力。
支払いをします。

注意しなければならないのは、カード払いではなく
コンビニ払い、もしくはネットバンキングからの支払いとなることです。
少し手間ですがお得なのでこの機会に是非。

3.押さえておくべきはkindleFire8

kindleがお手軽価格になります

プライム会員の場合、kindleが特にお得価格になります。

まだいくらになるかはわかりませんが、もしもkindleが欲しいなと思っておるのであれば
この機会にぜひご検討ください。

prime会員自体、初めてならば30日間のお試し期間もありますので
入ってみてやめてしまうことも可能ですよー。

漫画だけならば

Fire7の16GBがおすすめです。

・漫画だけでブラウザとしての用途などを求めていない
・初めてでとりあえず試してみたい

とにかくコスパが非常に高いです。

あとはサイズ感と値段です。
・少し大きくしたい、ウェブブラウザ、タブレットとしても使っていきたい

FireHD8の16GBがちょうどいいと思います
長期間持ち運びをしたいならば32GBにするのがいいと思います。

このGBというのは中に入る容量になります。
漫画は1冊でだいたい100MB、16GBならば140冊ぐらい、
32GBなら300冊ぐらいは入ります。
この数字から実際に利用する予定のkindleの本の数をイメージして
容量は選ぶといいと思います。

タブレットとしての利用、大きな画面で映画とか固定するシーン(テレビのような)
を多く想定して利用したい

といった感じでうまく使い分けていただくのがよいと思います!
私は漫画専用なので16GBで結構足りているのが今です。

読書、小説や学術書といったものを中心に読まれる方は

PaperWhiteの8GBがおすすめです。
特殊なEinkという方式を利用しており、目にやさしいです。
電子書籍ですので、暗闇の中でも読むことができます。
本に近い感覚を目指した電子書籍ですね。
私も1台は持っているのですが、そろそろ買い換えたい感があります。

サイバーマンデーをすぎてしまうと通常価格になってしまうので
欲しいなと思っている方はこの機会に是非ご検討ください。

<関連記事>
2629冊持っている私がkindle使いな理由

私kindleの本をたくさんもっていた! ということでその理由を書いていきます。

4.サイバーマンデー恒例の商品

お猿がお勧めするのは恒例のこのあたりです!!!

FireTVstick

Amazonの映画をテレビで見ることが可能になります。
ただし、めちゃくちゃ熱くなりますのであまり連続では見れません
ご家庭のテレビを映画館にできる。
Amazonprime会員ならば、子供向けアニメも多数ありますので
お子様にしばらくアニメ見ていてほしいのにアニメが放送していない・・・。
そんな時にテレビに興味を向けてしまうことが可能です。

Amazon Echo dot

Amazonエコーはスマートスピーカーです。
ご自宅にあれば時間を教えてくれたり(タイマー、目覚まし時計)
ニュースを聞けばNHKのニュースを、気温を聞けば気温を。
少し難しい言葉は「わかりません」といわれてしまいますが、
言葉で指示できるスマートスピーカーが家に一台あると自分が別の作業をしながらでも
簡単な質問に答えてくれますので少し便利です!
(生活の質が若干あがります)。
非常にお安いので一台から試していただけるといいと思います。
最初のうちはしりとりからはじめましょう。

ちなみにアプリと連携していけばスマートホーム化も可能です。
(別途スマートホーム用の機械を買う必要があります)。
エアコンを動かしたり、電気を消したり。

フルーツグラノーラ

何故か、毎回安くなる印象があります。
もしも買う物はないけど、何とか何か買いたい・・・。
みたいな心理になった際はご検討ください。

お腹に貯まりますし、私は一時期フルーツグラノーラだけで生活できるじゃんと
思うぐらいに気に入って食べていました!!

5.まとめ

以上が、今の時点でお猿がおすすめする商品のご紹介でした!
基本的にはAmazonの製品なら対象になりやすいのです。
kindleや、echoを考えていた方にはチャンスになります。

ただ、今回は最初にいったように
PayPayの20%還元キャンペーンが同時期に開催されています。

ですので、よくよく検討、比較するほうがお得にお買い物ができますので
ご留意くださいね。

Amazonサイバーマンデーのページへ

<関連記事>
PayPayはワンチャンあり!20%還元

スマートホン決済アプリ「PayPay」調べれば調べるほどヤバイキャンペーンでした!