Qttta「ハンバーガー味」

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。

夜のコンビニエンスストア。
自分へのご褒美!
素敵なスイーツでも食べようかなと足を運んだところであってしまいました。

Qttaハンバーガー味

は????ハンバーガー??????

スポンサーリンク



Qttaについて

公式サイト:https://www.qtta.jp/

ハンバーガー味:https://www.maruchan.co.jp/products/search/3878.html

コンセプトはくった感が違うカップ麺
東洋水産株式会社さんが提供するカップラーメンです。

東洋水産さんの商品としてはマルちゃんが有名ですね

QTTAハンバーガー味について

なんでこんなもの作った

 

パッケージはハンバーガーらしいかわいらしい茶色ベース。
蓋にはゴマ(商品に使われてはいない)がふられており、パンズを思わせます。

いやさぁ・・・QTTAってカップ麺じゃないですか?
なんでハンバーガー味にしようと思ったの???
それならハンバーガーを食べようよ!!!!!

素晴らしい!!!!

1食(82g)当たり 364カロリー
(めんかやく314カロリー、スープ50カロリー)
タンパク質8.9g
脂質15.8g
炭水化物46.6g
食塩相当量 4.7g(めんかやく2.2g、スープ2.5g)
ビタミンB1 2.41mg
ビタミンB2 0.33mg
カルシウム 164mg
アレルギー
えび、卵、いか、乳成分、豚肉、小麦、大豆、ゼラチン、ごま、鶏肉

早速食べていこう

気づけば、自分へのご褒美はエクレアから
QTTAに代わっていました
深夜3時 イケナイ時間の出会いです

QTTAハンバーガー味

小腹の空いた、丑三つ時。胸が高まります。
開封してみると匂いは確かにハンバーガー・・・っぽい?

大体ね、構造上の欠点を抱えているんですよ。
ハンバーガーは

パン

パン

なんですよ!!!間に多少野菜とかタマゴとかいろいろ入っていたとしても
ベースはパン、肉、パンです!!!!
パンもなきゃ肉もない!!!カップ麺で挑戦なんて無茶ですぜ!!!

だが、それがいい。

お湯を入れて3分

ふたの裏にはしっかりかき混ぜるほうがおいしいですよ。とありますので
必死にかき混ぜます。

QTTA開封後2

で・・・できた・・・ぞ!!!!
これが!!!!!QTTA!!!!!ハンバーガー味だ!!!!

まず、匂いが非常に強いです。
カップ麺にはありがちですが、人がいるところで食べると目立つこと間違いなしです。
食べる際は個人で食べるか、臭気への喚起をしましょう。

気になるお味はマスタード風味!
濃い味のマスタード風味+肉の香りがするという感じでした!

ただ、麺を食べると麺なんです
麺はハンバーガーにならないんです

何を言っているか、わからないかもしれない。
そう当たり前のことを言っているだけです。当たり前なんです。
無茶しやがって・・・

麺はジューシーなのでパンのパサパサした部分とは全く違う触感です。
そのためマスタードラーメン(あるかはしりません)を食べているような感じです。

お肉はちゃんと入っていますよ・・・謎肉が!!!
肉らしい触感と中からでてくるスパイシーな味が印象的でした。
あとから調べてみると、謎肉としましたがこれは「豚肉ブロック」。
すげえ・・・すげえよQTTA!!!肉じゃん!!!!!
マスタードの中でも肉の味を感じられるのはいいですね。

ボリュームは
深夜3時の小腹としては十分。
お昼ならば物足りないと感じるかな。
と思いました。
味が非常に濃いので、おにぎりとか、ごはんがあるといいかもしれません。

美味しかったです。
味が非常に濃いので、たぶん人を選びます。
好きな人はすごく好きだと思います。

Amazonだとダース売りになってしまうので、
コンビニエンスストアとかスーパーマーケットでお買い求めいただくのがいいかもしれません。
(お値段はAmazon安めです)。