【みんはや】みんなで早押しクイズ感想

みんはやアイキャッチ スマホゲーム

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。

 

今日はゲーム「みんはや」のご紹介です。
知識の泉!加速せよ!タップせよ!クイズの世界へ!!!
自分の知力を試してみないか!!!

 

 

ゲームのタイトルとジャンル

タイトル:みんなで早押しクイズ
ジャンル:クイズゲーム
公式サイト:https://cdn.tactosh.com/quiz/index.html

 

みんなで早押しクイズ

みんなで早押しクイズ

Takatoshi Kobayashi無料posted withアプリーチ

「App Store」ボタンを押すとiTunes (外部サイト)が起動します。
「Google Play」ボタンを押すとGoogle Play(外部サイト)が起動します。

 

ゲームの詳細な内容

とにかく早押しで相手より早く正解するゲームです。

 

非常にプレイヤー数が多く10万人を越えているそうです。
そのためどの時間帯でもかなり早くオンライン対戦が成立します。

レートでレベルわけがされており、同程度のレベルの人と戦えます。
C-からスタートしてS6まで
C-、C、C+、B-、B、B+、A-、A、A+、S1、S2、S3、S4、S5、S6
15段階に分かれています

1回のクイズでは最大30問(得点の多い方が勝ち)、5問(50ポイント)先取で勝ちとなり。
レートとEXPを獲得することが可能です。

しかーしっ!お手付きがある!!!

間違えると-10ポイント!
しかも自分が途中まで解答できた場合相手にも見えてしまいます
時間も相手に与えるため、思いつかれる可能性があります。
最悪20ポイントの差がつく可能性があります。

間違えるリスクは-10点のポイントの減少より大きいです
そのため本当にわからない場合はパス!の選択肢もあります。
(双方が回答しない場合、時間経過でその問題はスルーされます)。

 

みんはや2

 

 

 

自分のプレイの感想

とっても面白いです。
問題は現代の音楽、かなり昔の音楽、社会の問題、歴史の問題、幅広い知識を要求されます。
私はまだB-と、序の口ですが同じ問題を見たことがないため。
問題数も相当多いと思われます

早押しクイズゲームにありがちな記憶力勝負現段階では突入していません

ただ、難易度が高い。

アーケードのクイズゲーム「クイズマジックアカデミー(QMA)」をかなり昔にですが
やっていました。当時はフェニックス組(一般上位)で運が良ければドラゴン組(魔界)に
顔を出せるぐらいのレベルだったのですがこんな難しかったっけな~
思いながらプレイしています。
現時点ですでにあまり勝てないです笑
恐らく、知名度がまだそんなに高くないためとにかくクイズ好きが多く集まっており
レベル高めのクイズゲーという印象を持っています。

「ジャンル選択」がなく、答える形式もすべて文字打ちとなるため、
とにかく知識が必要です。
(QMAはジャンルを選べる、問題の形式も多数種類があり選択問題であれば
4分の1のラッキーパンチが効いたりもします)
あとは、ゲームセンターに置いてある可愛いキャラクターのアーケードゲーム
でしたので、オタク系のアニメ、ゲームを選ぶ方が多かったので、
そちらに知識が偏っている私みたいなのは生き残りやすかったのかもしれません。

 

攻略のコツは

幅広い知識を抑えておくこと
そしてタイプミス、ミスタッチを絶対にしないこと。
(ミスの時のペナルティが大きい)
ポイント0の場合、ミスをしてもリスクがないため勝負すること(わからなくても)。
ボタンを押せば、考える時間が若干稼げる。
選択肢として「4文字」見れるためそこから思いつく可能性があります。
諦めないことが大事。
と感じました。

 

最後に

ちょいちょい広告が入りますが、無料ですので仕方ないでしょう。
1ゲームごとに入るのはかなり鬱陶しいですが!
周りのレベルが高いのでBぐらいが限界かな~という気がしてしまいます。
脳みそも・・・若くないので・・・
フレンド対戦も搭載しており、友達と遊べるのも良いですね。

最近やっているアプリゲームのご紹介でした!
読んでいただきありがとうございました!

 

 

・Apple、Appleのロゴ、iPhone、iPadは、米国もしくはその他の国や地域におけるApple Inc.の商標です。App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。
・Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。

コメント

  1. たけぱん より:

    「みんなで対戦」がアツいので、是非その点にも触れて欲しい。

    • 毎日瀕死マン より:

      お返事が遅くなってしまいすみません!
      コメントありがとうございます!
      皆で速度での獲得ポイントがアツいですよね~笑
      リーチになってからの逆転とかヤバいです。
      このゲームは本当に皆さんレベルが高い

タイトルとURLをコピーしました