今、サロンはやめとこう。な?

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。

仮想通貨のサロンについて募集を見かけたので、ざっくり雑記です。

私はサロンについてはフラットです。
Noteもサロンも、本も全部一緒で
お金を出して、それ以上のリターンを得られれば良いと思います

投資をする以上は、同リターンを得られるか迄考えるべきです。

今も大盛況のようですが、ちょっとまてよ。
と思ってしまったので作文をしていきます。

スポンサーリンク



今のボラを見よ

仮想通貨ボラ

サロンが流行ったのが7月とか8月、
その時のボラを比較して今のボラは非常に少ないです。
ボラの少なさはプレイヤーの少なさ、席取りの難易度の高さです。

この先どうなるか?が見えていない中で
ボラが引き続きあると仮定してサロンに入るのは合理的ではありません。

サロンに入る。
儲かるかもしれない(期待)
ボラがあると思う(期待)

自分の都合の期待が2個もあります。
相場は個人の期待に応えてくれるとは限りません。
当時よりはるかに不利な状況になります。

入る場合は、知識取得とか、コミュニティとか
そうしたものをメインに据えたほうが良いでしょう。

儲かってない人が入るとしたら今の仮想通貨市場が悪いんですよ。
入った所で儲かるなんて保証はないです。

仮想通貨はボラがあり、億り人になるチャンスが多い。

そういう時期があったのは間違いないですし、この先もくるかもしれません。
ただ、今に限って言えば、ボラはないですし、方向感もわかり辛いです。
この相場で得られるリターンは如何に優良なサロンでも絶対に少ないです。

今この相場で、サロンに入れば変わるかも?と感じる人は
あまりセンスがないと思います。
市場の変化を受け止めれていない?

クールになろうぜ

というわけで、今サロンに入るというのはあまりメリットがないと感じています。
入りたければボラができてからでいいんです。
クールになり、チャンスを待ちましょう。

直近で見れば株や為替の方が値動きがあります。
俯瞰して色々見ていきましょう!

冷静に自分にリターンがあるか、考えてみて下さい。
サロンの1万円とか2万円とかやっぱべらぼうに高いですよ。

コンビニバイトが1000円、サラリーマンの時給も1500円ぐらい?。
本当に価値があるのか、自分のお金を使うのはそれもまた投資ですよ。

<関連記事>

インフルエンサーは成り立たないというお話です。