20180929FX戦略ロングショート

猿でもできるFX FXと分析日記

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。
ビットフライヤーを利用してFXをしています

 

さて昨日

20180928FX戦略ロングショート
こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。ビットフライヤーを利用してFXをしています昨日はサボってしまいました、ごめんなさい。リップルがまだ頑張っています。SWELLというイベントが10月の初めにあるようです。それにつられてビット

 

強い実線をつけているので、しばらくは一旦押し目買いにしておきたいきがします。
6680$前後、15分、30分の長い時間でRSIが下限まで落ちた所
15分足ボリバン下限
はロングを入れていきたいように思います。
ショートは6840$、6920$等の7000ドル前後のトレンドラインの所で検討したいです。
底割れのシナリオもまだなくなっているわけではないですので、
引き続き警戒が必要です。

6680$ちょい下回るぐらいから6840$で反転
ほぼドンピシャでしょう!

その後の下落は少し深めでしたね。

 

チャート分析

4時間足

4時間足チャート

雲の上でとまって耐えているような状態です。
6600$が意識されたのかな?

この先RSIの調整をしばらくして6860~6900ドルぐらいで
最初のトレンドラインに到達できる可能性があります。

1時間足のチャートです1時間足チャート

RSIは調整済
気になるのは6600ぐらいのラインにすでに2回接しています。
6826$からの下落がかなり勢いがあったといえそうです。

 

15分足です

15分足チャート

やはり気になるのは6600ドルをすでに割っています。
大きな上昇をしないまま横横ですのでそこまで強くないのでは?
という感じがしないでもないです・・・。
このまま落ちた場合、6600$は守れない気がします。

 

ロングショート

ロングショートチャート

Bitcoin shorts vs Longs - Click for BTC margin charts - Datamish
Charts for Bitcoin long and short positions on Bitinex. A unique tool for crypto traders who wish to gauge sentiment and analyze the BTC market. Check if levera...

久々にロングが増えました。逆転です!
28日の12時ごろから急騰しており、ここが6700ドルです。
すでに50ドルほど落とされて耐えています。
27000→30000ですので3000BTCほどですね。

ちょっとよろしくない気がします。

 

戦術として

さて、ブログを書いている間に落ちていました!!!!!

パターンとして

①6800見に行くのと
②このまま落ちるのと
③6860をやぶれる

を想定していましたが
②になりそうですね。

この場合、全戻しを想定した方が良い気がします・・・。

今は6540$、サポートとして機能しているようですがこの勢いなら破るでしょう。
6460$6400$はロング出来ると思いますが
ショート目線いる方が良いと思います。戻ってきたら売るでよいのではないでしょうか。
6640$はショート、BFFXも乖離が広がっているのでもうロングはしたくないなぁ・・・。

 

それでも、
アルトは買われています。ですので下のロングは現物も拾いたい気がします

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました