岩合光昭の世界ネコ歩き2に行った話。

世界ネコ歩き

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。

私は動物が好きです。私は写真が好きです。

というわけで、西武池袋にて開催されている
「岩合光昭の世界ネコ歩き2」にいってまいりました。

2018年9月26日(水)~10月10日(水)までは西武池袋本店
2018年10月11日(木)~22日(月)東武宇都宮百貨店
2018年10月24日(水)~29日(日)福岡三越

にて展示されています。

公式ホームページ:http://sekainekoaruki2.jp/

こちらの展示はすでに終了しています

スポンサーリンク



猫好きは行くべし

猫は自由です、そこら中にいます。
飼っていたり、猫カフェであったり、野良猫と喋ってみたり
皆さんもよく見かけるのではないでしょうか?

でも彼らの表情を本当に細かくみたことがどれぐらいありますか?

岩合光昭の世界ネコ歩き2展では本当に色んな猫を見ることが出来ます。
毛の長い猫、短い猫、黒い猫。

世界中ですので、ビーチで寝そべる猫
お店で偉そうにしている猫、野良で暮らしている猫、
その地域で彼らがどうふるまっているのか、どんな人と接しているのか
我々が見ていない時彼らはどんな顔をしているのか

想像の中では知りえないような、猫の表情をたくさん見ることができます。

ここまで言っておいてあれなんですが、
私はどちらかというと犬派です。
それでも心を奪われ思わず、写真集を購入してしまいました。

写真好きは行くべし

岩合さんは凄い写真家です。

動物写真って凄い難しいんですよ。

人間と違って動物は思い通りに動いてくれません。
まして、猫ですよ!猫!!
それはもう勝手に動きますよ!
さらに野良ともなればもう会うだけで一苦労なのにカメラを向けたら凄い警戒するでしょう。
馴染みの土地でもない場所で猫の情報を聞いていい表情を撮る
この難易度、わかりますでしょうか!
凄まじい時間をかけています。

写真の基本として三分割法という手法があります。
人の目を集めやすいポイントというのがあるんです
写真を拝見している中でとても構図が綺麗で勉強になりました。

また、生き物の写真を撮る時の基本はピントを近い目にあわすになります。
動物という動きの速い物の中でそれを写真に収めるのは大変だったろうな・・・と。

とても面白いです!

西武ならクラブONカードを持っていったら500円のところ300円に!!!!
なんてお得なんだ!!!!

岩合光昭さんは凄い人

世界ネコ歩きというNHKの番組をやられています。
昔写真の学校を通った人に凄い人だって聞いて、凄いんだろうな~と思っていたのですが
実際凄い人でした!是非テレビで見ましょう。

毎週金曜 夜10時NHK BSプレミア

NHK公式サイト:http://www4.nhk.or.jp/nekoaruki/

くそう!我が家じゃ映らないじゃないか・・・

仮想通貨と猫の関係(案)

さて、当ブログは仮想通貨ブログです。

仮想通貨と猫と言えば・・・
そう「Nyancoin」です。!!!!
アイコンがかわいく一部の草コインマニアには人気があります!!!!

<Nyancoin紹介記事>

NyancatをモチーフにしたNyancoinについて

一部ではこれが上がりだすと流石にバブルは終わりだ。
なんて言われるコインです!
ゲームもあった時代もあるみたいですよ(笑)
クリプトピアでトレード可能です!

よし、綺麗にまとめました!

当ブログおすすめの取引所はコチラになります。

仮想通貨は簡単に儲かるようなものではありません。
ハッキングや損失、取引所の破たんや持ち逃げ等様々なリスクがあることを
ご理解の上でご利用ください。