【チョイエロ】はぐれアイドル地獄変が面白かった

本の感想アイキャッチです 青年漫画

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。

 

今日は漫画のご紹介です。
世の中の漫画は2種類にわけることができます。
そう、肌色が多い漫画肌色が少ない漫画です。

というわけでほとんど肌色に展開される漫画
はぐれアイドル地獄変についてのご紹介です!!!!
(レビューでも若干性的な描写があるため苦手な方は閲覧をお気を付けください)。

 

 

どんな話なのか

売れないグラビアアイドル南風原 海空は悪徳アイドル事務所に所属しながら
いつか歌手になることを夢見、限界ギリギリの着エロ撮影をしながら頑張っています。
ところがそこは、悪徳アイドル事務所。
お前は売れないからAVに出ろ!とアダルト業界に送られるところから話が始まります。
かなり不憫ですね。
しかもいきなり企画もの100人組手で負けてしまうと貞操を奪われる。
何を隠そう海空は琉球空手の達人です。
父より受け継いだ格闘能力を生かして芸能界で生き残れるか

 

 

僕たちのそばにはいつも肌色が多い漫画があった

ほとんどの巻が非常に強いお色気で構成されています。
直接的な接触描写はほとんどないものの過激な内容です。

手に取る際はご理解ください。

有名漫画家江川達也氏は著書たるるーと君の中で「エロは売れるぞ」と言われて
意識してエロイズムを取り入れているといった解説がありました。

 

ジャンプ漫画は一冊の中に必ずちょっと肌色の多い漫画があるのが伝統です。
電影少女、I’s、ぬ~べ~、いちご100%、ToLoveる・・・
昔、ヤンキーの友達の家にいきました。
棚に「りりむキッス」がありました。
彼は言いました。

絵が綺麗なのが好きだった。

僕たちのそばにはいつも肌色が多い漫画があるんです。
顔出しブログで紹介しても全く恥ずかしくないんです。

 

ただの肌色の多い漫画ではない

さて、肌色が多いだけなら個人でひっそり楽しむのですが、
はぐれアイドルの面白さは6巻から始まった「戦乙女闘宴」です。
これが面白い。

漫画内では大晦日の格闘技番組として史上最強の女子を決めるトーナメントをやる
という企画を中心に据えてストーリーが展開されます。

空手、レスリング、ブラジリアン柔術、女子相撲、シラット、サンボ、総合、キックボクシング・・・
異種格闘技戦が始まります!!!最強の女は誰だ!!!!

 

早い話格闘漫画好きの聖典バキでいう、最大トーナメントです。
男性の表情の描写とか格闘の描写に板垣イズムを感じていたのですが
入場シーンが完全にソレ!!

 

男子にとってどの格闘技が強いかは永遠の課題です。
男として生まれたからには知りたいんです!!!!
何が強いのか・・・。どうすれば最強になれるのか。

 

私の大好きなホーリーランド(AA)では神代ユウはボクサーとして強くなりました。
最後まで序盤に出てきた路上の柔道はマジヤバく、剣道は最強でした。
バキの最大トーナメントでは範馬の遺伝子を継ぐジャックの肉体改造で作られた
圧倒的でかさの脅威を感じました。

 

はぐれアイドルでも
ブラジリアン柔術のレジェンドの人のセリフ

 

愚問だ 柔術は負けていない
 皆柔術を学んで強くなったのだ
 今や誰が勝とうが柔術が勝ったのと同じだ

 

もう完全にあれ?そうじゃない?と思わせる説得力です。
絶対あり得ないんですよ、あり得ない漫画なのであり得ないことが起きます。
でもそれをそう思わせるのが板垣イズムを感じ、格闘漫画として魅力に感じます。

 

握力×体重×スピード=破壊力!!!!!

 

いいんです、勢いとエセ理論で!!!
それっぽいと思わせてくれれば熱い戦いが実現するんです。

 

 

というわけで

主人公が空手使いということで空手が多少優遇されているかな?
バキでは空手界のリーサルウェポンこと愚地克己は中国武術の達人烈海王に敗れました
キサマ等の居る場所は既に―― 我々が2000年前に通過した場所だッッッ
果たして、海空はどこまで戦えるのか要注目です!!
個人的には
映画ファンなら誰だって一度は夢に見る
あの人[ブルースリー]になりたいと!
シャロン・ハーレイさんに柴千春風味を感じ、前戦を期待します。
しかし高遠るい先生東大出身とは・・・。
ロジカルなわけですね。
絵も描けて面白い漫画もかけて頭もいいと・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました