イケハヤ氏のブログでびっくりした話

ikehayabikkuri

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。

特定個人のお名前を出すのは緊張します。
インフルエンサーの方ですので、泡沫からお名前とブログ記事を拝借しても
お叱りは受けないと考えます(問題ございましたらお教えください)。
ブログを見ていたら、資産運用の結果が芳しくなく驚きました

スポンサーリンク



びっくりした話

イケハヤ氏のブログのこの記事でございます

【資産運用】運用額1,500万円突破!イケハヤの投資成績をぜんぶ公開!

http://www.ikedahayato.com/20170803/71656096.html

流石イケハヤ氏というかんじで、投資結果を丁寧にまとめて下さっています。
とてもわかりやすいです。
ブロガーですので、こうした運用結果は最終的にブログの価値に寄与します。
ですのでご本人にとっては多少赤字が出るぐらいは問題ないかと思います。
大きく損しているのは個別株と仮想通貨で、仮想通貨は波が大きいですし、
個別株は銘柄によって大きく左右されます。
それ以外を堅調に結果を残しているのは非常に良い投資結果だと思います。

イケハヤ氏は仮想通貨について2017年の2月から触れられており
アーリーアダプターと言えそうです。
(2月なら有名なマナ氏やseiya氏よりも早いです)。

Zaifについては積み立てイーサですので、
こつこつとドルコスト平均法で買っていくという手法です。
本人の裁量よりも仮想通貨の相場に左右されると思います。
その上で、2月にスタートした人が赤字という事実はちょっとびっくりでした。
(金額見ると2月は少なく夏頃より投資額を増やしています)

相場はアーリーアダプターのインフルエンサーが宣伝して
次の人たちを巻き込んでいきます。
イケハヤ氏の後続の人達って実はあんまり儲かってないんじゃない?
というふうに思いました。

仮想通貨の波は2017年の4月の前に参戦しているかどうか、
4月頃に参戦しているかどうか12月に参戦したかどうか
の3種類に分けられると思います。

4月以前のアルトホルダーはアルトコインが2000倍等法外な増加をしています。
4月頃でもアルトなら10倍、ビットコインなら5,6倍は増加しているでしょう。
12月はてっぺんですのでほとんどの人が損をしていると思います。

イケハヤ氏はFX連敗記録を作ったりトレードは上手な方じゃないです。
ドルコスト平均法での投資は利に適っていると思います。
お持ちになっていた他のアルトコインも安くなってしまっています。

今回このデータを拝見して、同じ方法を選択した人達。
より後ろに行けば後ろにいくほど損をしているんじゃないか。
仮想通貨で稼ぐことは難易度が相当高いんじゃないか。
と感じました。
簡単だ、何千万も稼いでいるというのは特例であり
堅実な投資、安全な範囲でトレードするのが良さそうです。