【漫画】インベスターZ

本の感想アイキャッチです

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。

全く関係ない漫画のご紹介です。
FXや相場の合間によく読んでいるのでよろしければ是非。

私はもっぱらkindle専門です。
(本のスペースがもったいないのといつでもダウンロードできるので)
小説とかは美容室とか用に単行本買うことがありますが。

本日はインベスターZ(AA)という漫画のご紹介です。
ご紹介する理由はセール時は1円~30円以下と巻数によって違いますが
非常に安くなり、またお金の増やし方を主体とした漫画なため
見識を広げることができます。


Amazonのセールはタイミングによってはすぐに終了してしまって
いたりしますので、記事をご覧になったタイミングでの価格はご注意ください。

まとめて購入する(AA)

スポンサーリンク



インベスターZについて


ご紹介しようと思った理由はセールだったからなだけなのですが、
我々仮想通貨界隈にとても関わり深いと思います。
この漫画のテーマは投資です。

中学1年生の天才少年が道塾学園という学校に入学。
天才なので、当然主席合格です。
天才ですから。
しきたりとして、各学年のトップの生徒は
学園のお金3000億円を運用する、投資部に入らなければいけない。

そんなお話です。
作者の三田さんはドラゴン桜を書かれておられます。
インベスターZも2018年、今年アニメになっています。

投資部の面々は株式投資や金の投資、はたまたFXとか
様々な投資商品に対して挑戦していくようなお話です。
我々読者側は触っていない商品についてもイメージをつかむことが可能です。
主人公の少年が横着して損したりとか(笑)
あー、あるある・・・。

恐らく、詳しい方からするとツッコミたくなるような場所はあるんじゃないかなと
思うのですが、漫画ですから。
(3000億円を中学生が運用って!)

当然漫画らしく、ライバルもいます
ライバルとFXで対決・・・なんてエピソードが10巻位で
繰り広げられます。絶対最後協力する関係になるでしょ。
ライバルとかいて友と読む!!
ビットコインFXとも似通った部分がありますよ!

我々は雰囲気で仮想通貨をやっている・・・。
というコラの元ネタの漫画になります。
空いた時間など頭の体操がてら読んでみて下さい。
気楽に読めるのがいいです!

まとめて購入する(AA)