AkechiCoinについて【NEXTJUNK】

akcアイキャッチ

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。

考えたことがありますか?本能寺の変の犯人。
一般的には明智光秀により織田信長が討ち取られたといわれいますが
果たして本当は?
そんな歴史認識に一石を投じた通貨があります。
それがAkechiCoinです。

ネタ通貨なのでさらっといきます。

1.AkechiCoinについて

2.通貨の目的と感想

3.エアドロップ(現在終了しています)。

4.まとめ

スポンサーリンク



1.AkechiCoinについて

正式名:AkechiCoin(AKC)

公式サイト:https://akechicoin-official.themedia.jp/

Twitter:https://twitter.com/AkechiCoin

ホワイトペーパー:無し

ジェネシス日:2018年5月11日

発行枚数:1億枚

種類:waves

特徴:ノア教団の明智光秀氏の謀反をネタにした通貨?

(界隈だとTRXが有名ですが、ノア教団もあったんですね)。

2.通貨の目的と感想

よくわかりませんでした。
ホームページ上の構想は丁半博打のような題目にベットし
正解者と投稿者がペイを受け取るといったアイディアの通貨のようです。
問題はプラットフォームの開発に頓挫してるっぽいかなw
(もともと開発する気がないともいえる)。

個人的な感想ですが、
仮想通貨で個人の経済圏を作るのは目的に合っていると思います。
「なんとなく」、「楽しい」、そんな見えない物に経済的価値を持たせられる
のが仮想通貨の面白い所だと思っています。
ですので、こういう試みは好きです。

3.エアドロップ

Twitterフォロー&RT
wavesアドレス入力
グーグルフォームの各頭のおかしい項目の入力
で、恐らく抽選です(人数多くて大変みたいです)。

4.まとめ

今までリアルと徹底的につなげていなかったのに
始めて初恋の人の名前を入力させられました。
Facebookでぐぐられると思ったら悲しくなってきました。
迂闊な行動をとってしまった自分を後悔しています!

好きなのは仲村先輩でした!!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。