【取引所】Binance熱烈分析

binanceアイキャッチ

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。

最強の取引所を知っていますか?
人はこう答える・・・Binanceと!!!!!
というわけで、Binanceのご紹介になります。
アルトコイントレードだけでなくビットコインの出来高も多いこと
テザー等退避先も多いため利用しやすい取引所です。
世界を代表する取引所ですので、必ず登録をおすすめします!

いきなりBinanceへアクセスする。

Binanceは海外取引所となります。
日本国内の仮想通貨交換業を取得しておらず、高いリスクを伴います。
ご理解の上、ご登録ください。

1.Binanceとは

2.Binanceの良い所

3.Binanceの悪い所

4.Binanceの登録方法

スポンサーリンク



1.Binanceとは

マルタに本社を置く世界最大の仮想通貨取引所です。
2017年の7月の設立ですが1年経たずして世界最大になりました。
当初は香港に本社を置いていましたが、規制との兼ね合いで、
2018年にマルタへ移転しています。
扱っている通貨は130種類を越えており、日本の取引所とは規模が桁違いです。
ブロックチェーンの未来を考えた時にも欠かせない、それが最強の取引所Binanceです。
創立当初は、草コインの取引所として話題でしたが、今は草コインよりも信頼性のある
アルトコインを取り扱っています。Binance側で審査や高額のデポジットをとることで
悪意のある詐欺(スキャム)からユーザーは比較的保護されています。

2.Binanceの良い所

①流動性

130種類の通貨ペアですが、そのほとんどが世界有数の取引量を誇ります。
特定の銘柄をトレードしたいと思った場合、Binanceでトレードをすることが
一番効率的にトレードをすることが可能です。
流動性が低い場合は、トレード相手がおらず約定までの時間がかかってしまったり、
他の取引所と乖離した価格でのトレードをすることになってしまう可能性があります。

②独自通貨 BinanceCoin(BNB)

Binanceですが、元々はICOをして取引所を作っています。
その通貨がBinanceCoin(BNB)です。
BNBは手数料の割引や四半期ごとの買戻し、上場投票に用いられます。
BTCの暴落等ありましたが、BNB自体は右肩上がりなんです。
それだけ期待のされている取引所です。

BNBチャート

(実際に手数料の割引の恩恵は大きいためトレードに利用する際は
小量でもいいので持っておくことをおすすめします)。

③優れたUI、チャート機能

仮想通貨の取引所、特に国外の取引所では1時間足や日足しかない。といった
取引所があります。そうしたチャートではあまり適当な価格を読み取れません
Binanceでは1分、3分、5分、15分、30分の分足。
1時間、2時間、4時間、6時間、12時間の時間足。日足、週足。
と必要なデータが揃っています。
デフォルトでMACD、出来高もそろっていますので参考になる指標が多いです。
また、注文にはテイカー、メイカー以外にストップリミットの設定も可能です。
レバレッジをきかせないアルトコインのトレードは長めの時間軸でのトレードに
なると思いますがずっとチャートを見張るのはなかなか大変です。
万が一に備えて合わせて設定できるのは非常に魅力です。
アルトコインでストップリミットが設定できるのは非常にレアだと思います。

④信頼できる運営

過去にハッキング被害があった際には
ロールバック、保障を24時間以内に実施しています。
また犯人の口座も停止して、犯人を逆に見つけるように懸賞金をかけました。
<当時の経緯>
https://support.binance.com/hc/en-us/articles/360001547431
実際これが良いか?は賛否両論だと思いますが、
スピーディーな対応とユーザー保護の姿勢は仮想通貨ホルダーにとっては
一番望まれている物だと思います。

⑤先進的な姿勢

規制があれば、香港からマルタに移動する。
分散型取引所の構想
他取引所で利用された分の手数料マイニングをBNBで支払い
常に最新のものにチャレンジして、作り上げていく。
世界最高の取引所を保ち続ける姿勢を示しています。
一番になぜなったのか、こうした意欲を持ち続けているからだと思います。

⑥ハードフォーク、エアドロップの対応

日本の取引所だとビットコインのハードフォーク通貨の
支払いなどを受けられないことがあります。
(最近ではビットコインゴールドは受けれなかった取引所があります)。
バイナンスではハードフォークがあった際は対応をしてくれます
また、エアドロップなども取引所が対応をしてくれます。
メインネット稼働などで通貨のタイプが変わる際も対応をしてくれます。
置いておくだけで勝手に対応をしてくれる。
ホルダー側は損をすることがありませんので、信頼のできる取引所です。

⑦アプリが使いやすい

GooglePlayよりダウンロード可能ですが、
Binanceのアプリがとても使いやすいです。
ビットフライヤーよりもたぶんやり易いですよ!
外出時の価格の確認や緊急のトレード等、
パソコンを利用しない環境でも正確にいい環境でトレードできるのはうれしいです。

3.Binanceの悪い所

①日本国内の仮想通貨交換業を取得していない

日本の仮想通貨交換業を取得していません。

金融庁より名指しで警告を受けています。
<金融庁PDF>
https://www.fsa.go.jp/policy/virtual_currency02/Binance_keikokushilyo.pdf

これはリスクがあると言えると思います。
Binanceや金融庁の対応次第で日本人の締め出し、アクセス禁止等
トレードが急にできなくなる可能性等もあります
(一般的には仮に禁止する場合でも資産を移す時間は作られることが多いです)。

②日本語表記がない

日本法人でありませんので、何かあった際は日本語でのサポートは受けられません。

③悪い所がない

悪い所がないため、悪い所が出た場合大変なことになる可能性があります。
特にBNBの価格への影響は大きいでしょうし、
BTC自体への影響もでる、それだけ規模の大きな取引所です。

④偽物のサイトがある

非常に人気があるため、アカウントをハックしようと偽物のサイトがあります。
お気に入りなどは書き換えられるリスクもありますので、
注意が必要です(例えば当サイトを経由する等も安全な手段です)。

4.Binanceの登録方法

早速登録をしましょう!!!

取引所リンク

https://www.binance.com/

binance登録1

アクセスを頂いたら、Create an Accountをクリックしてください。

binance登録2

こちらの画面が開きますので、
①メールアドレス
②パスワード(小文字、大文字、数字を含む8文字以上)
③パスワード2回目
④リファラルID(このままでお願いします)。
規約をご確認いただき、agreeにチェックをいれる。

Registerをクリック。

binance登録2

パズルがでてきますので、パズルを右にずらしてクリアしてください。

binance登録3

先ほど登録したメールアドレスにメールが届いていますので、
Verify Email もしくはアドレスをクリックしてください。

Binance登録4

これでアカウントの稼働が完了しましたので、ログインをお願いします。

(先ほどのメールアドレスとパスワードを入力です)。

Binance登録5

そうすると各項目の確認がでてまいりますので、すべてにチェックをいれて
agreeをクリックします。

ちなみに日本語化ですが、

binance6

画面右端のグーグル翻訳のボタンをクリックして

Binance登録7言語を選択すれば、日本語で表示が可能です。

先ほどのagree後、2段階認証をするように依頼がきますので、
google認証を実施して下さい。

Binance登録8

Googleの認証をクリック

Binance登録9

Google2FAの設定をしておけば物理的に携帯電話を奪われない限り
まず、認証をハッカーは突破することができないといわれる代物です。
次のステップをクリック。
Binance登録10
QRをカメラで読み取り、次のステップをクリックしてください。

Binance登録8

バックアップキーを紙に保存するように指示されますので、メモをしてください。
(万が一携帯が壊れた場合等に必要となります)

次のステップをクリック。

Binance登録11

有効かに
ログインパスワードとGoogleの認証コードを求められますので、
入力をして、有効にしてください。

ここまでで登録は完了です。
おつかれさまでした。


余裕がある方は合わせてKYCをしておきましょう。
KYCをしていない場合1日の送金は2BTCまでとなりますが、
KYCを実施しておけば100BTCまで可能です。

Binance登録12

右上の人のマークをクリックし、自分のメールアドレスをクリックして開いてください。

Binance登録13

LV2の認証をします。
書類を提出をクリックしてください。

Binance登録14

法人口座か、個人口座かきかれますので、
今回は個人口座を選択します。

Binance登録15

個人情報の入力を求められます。

ファーストネーム「名前」(漢字)
苗字 「苗字」(漢字)
生年月日 選択式

住宅アドレス
住所 (都道府県からすべて入力しています)。

郵便番号

シティ、国は郵便番号の入力で勝手に出ます。

検証を開始しますをクリックしてください。

Binance登録15

こちらの画面が開きますので
Startをクリックしてください。

Binance登録16

何で認証をするか聞かれますので選択をしてください。
今回は免許証を選びました。

Binance登録17

カメラを起動するか、写真をアップロードするかを聞かれますが、
今回は自分のパソコンからアップロードをするを選びます。

Binance登録18免許証の表面をアップロードして下さい。
Choose file でアップロードする画像を選択
アップロードできたらContinueをクリックしてください。

Binance登録19

続いて裏面をアップロードします。
Choose file でアップロードする画像を選択
アップロードできたらConfirmをクリックしてください。

Binance20

続いてセルフィーです。
紙を持って
紙には「Binance」
それから「今日の日付」(2018/07/06のように)
を記載して頂き、それをchoosefileからアップロードしてください。
Confirmで完了です。

Binance21

これで承認待ちとなりますので、完了がすれば終わりです。
お疲れ様でした。

Binanceは本当に出番の多い取引所です!

絶対に役に立ちますよ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。