【北の国より】金コイン

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。

今日は今ノーベル平和賞に最も近い仮想通貨。
KIMCOINのご紹介です。
紹介してあれですが、私はなんともいえません。

1.KIMCOINとは

2.通貨の目的と感想

3.まとめ

スポンサーリンク



1.KIMCOINとは

正式名:KIMCOIN(KMC)

公式サイト:https://www.kimcoincryptocurrency.com/

Twitter:https://twitter.com/kim_coin

ホワイトペーパー:https://www.kimcoincryptocurrency.com/white-paper

ジェネシス日:2018年5月頃?

発行枚数:1万枚

種類:ERC223?(20じゃなさそう?)

特徴:ジョークコイン

ホワイトペーパーの一番最初にジョークコインと明記されています。

2.通貨の目的と感想

もろに北の国を感じる通貨です。

ジョークコインというともはや何も言えないのですが、
2018年に取引所上場、その後DAG通貨への意向を予定しているようです。
DAG通貨は高速決済を可能とする優れた技術ですが、必ずしも価格に反映
されるわけではございませんので、投資判断としては+にはなりません。

今のICO価格が1ETH(6万円)で1枚(900%ボーナス)ですので1枚6000円かな・・・
たっけぇ・・・
枚数が1万枚なので、時価総額で見ると6000万円なので安いかもしれません・・・。

https://www.kimcoincryptocurrency.com/airdrop-2
ちなみに今エアドロップ実施中です。
1万枚しかないネタトークン手に入れてみてはいかがでしょうか!
(エアドロップ6000円と思えば美味しいですよ!)
※2018年10月7日 まだ届きません

3.まとめ

思ったよりも書くことがなかった・・・。
面白いなと思ったのは、北の国の成果により、通貨の値動きがありそうな気がします。
南北会談が成立すれば上がって、戦争が始まれば下がって、ノーベル賞とればあがって。
明確な価値じゃないのに、北の国の成果の感情を反映させるコインになるんじゃないかなと
そこが面白いと感じました。

こんなイベントをやっています
米朝首脳会談大成功記念エアドロップ

https://www.kimcoincryptocurrency.com/so/aMGhN0w_#/main

当初、韓国の学生さんとかがDAG通貨の実験をしたくて
資金調達手段で売り出したのかな?と思っていたのですが、
最近は日本語がとても流暢っぽいです。
実態は誰なのでしょうね。謎・・・。

投資対象としては魅力は感じませんが、異質の存在感を醸しています。
これからが楽しみです。