【取引所】Zaifについて徹底解説!

zaifkaisetu

こんにちは、毎日瀕死マン@viwashi_です。

日本の取引所でアルトコイン売買を行うならば、欠かすことのできない取引所
Zaifについてのご紹介です。
日本国内の取引所は、登録の際にKYCを郵送で行います。
そのため、いざ利用したいと思っても1週間程度の時間が必要となります
Zaifは特に長いと言われています。
国内の取引所は全て時間がかかりますので、あらかじめ登録をしておくことを
おすすめいたします。

1.Zaifとは

2.Zaifの良い所

3.Zaifの悪い所

4.Zaifの登録方法

1.Zaifとは

1.Zaifとは

日本国内の仮想通貨交換業を取得した、最大手の取引所の一つです。
特徴は、豊富なアルトコインを格安の手数料でトレードすることが出来ます。
指値注文ならば手数料はほぼ無料です!(成行の場合必要になります)。
たくさんトレードをする場合、手数料は馬鹿になりませんので
手数料が安いことは非常に大きな魅力です。

好評だったマイナス手数料のキャンペーンは7月2日で終了とのことです。

https://corp.zaif.jp/info/9649/

アルトコインは世界でもここでしか買えない通貨の取り扱いもあります。
まず、国内ではアルトコインにこれだけ積極的な取引所はありませんので、
絶対に登録しておくことをお勧めいたします。

取り扱い銘柄

ビットコイン(取引所/販売所)
モナコイン(取引所/販売所)
ネム(取引所)
イーサリアム(取引所)
ビットコインキャッシュ(取引所)
コムサ(取引所)
カウンターパーティー(取引所)
ビットクリスタルズ(取引所)
ストレージコインX(取引所)
フィスココイン(取引所)
ペペキャッシュ(取引所)
カイカコイン(取引所)
ネクスコイン(取引所)
Zaifトークン(取引所)

このように、豊富な銘柄の扱いがあります。
人気のXEMが取引所で買えるのはうれしいですね。
販売所方式の場合、高いスプレッドが課されますが、
取引所ならば直接トレードできますので立ち回り次第で高い利益を得ることが可能です。

2.Zaifの良い所

2.Zaifの良い所

①アルトコインペアが豊富
国内の取引所でアルトコインがこれだけあるのはZaifだけです!
日本の場合、取引所がアルトコインを取り扱うためには、
金融庁の所管するホワイトリストにこの仮想通貨を扱いたいと申請をする必要があります。
つまり、アルトコインに積極的な取引所じゃないと国内で買えるアルトコインは増えません!
こうした積極的な姿勢は、仮想通貨、アルトコインに対し高い将来性を見据えている取引所といえます。

②楽しいZaifチャット
チャットがあり、常に人が会話をしています。
特に賑やかで幅広い年代の方がチャットに参加されています。
こうしたチャットはポジトーク(自分の立場をよくするための会話)が多く
例えば何かを購入したらそれを応援する人が増えたり・・・・。
チャットで見えてくるものもありますので、面白いですよ。
ただし、惑わされないように・・・。

③Zaifのコイン積み立て
ドルコスト平均法ってご存知ですか?
右肩上がりの相場において最強とされる投資方法の一つです。
特にボラの大きな仮想通貨において、
毎日決まった金額を決まったタイミングで購入することは
価格変動リスクを最小に抑えることが可能です。
それをシステムとして取り入れているのがZaifの特徴です!!
毎日のメンテナンスが大変でも、Zaifがシステムでやってくれますので
効率的に投資手段の一つとして取り入れることが可能です。

④オリジナル時計が買える
Zaifオリジナルの、仮想通貨をイメージした時計のオークションを定期的にやっています。
何十万円もする高級品ですが、他の取引所ではやっていないZaifだけのレアイベントです。
こうした高級時計は一般的には投資商品としても優秀で、減価しづらいです。
後々思わぬ価格を産む可能性もありますね。オークションの入札が非常に少ないので
買うのはかなり勇気のいる、お金持ち向けの商品です。世界に一つだけの時計です(笑)

⑤Zaifトークンプレゼントキャンペーン中

https://lp.zaif.jp/cp/b-01/index.html

6月20日0時0分0秒から8月31日23時59分59秒までの間に新規登録をして
9月30日23時59分59秒までに本人確認を完了すれば100Zaifトークンが貰えます!
取引所トークンが流行っている中でこれは嬉しいですね!
Zaifトークンは目的が今のところないトークンですが、
ただで貰える物は貰っておきましょう♪

3.Zaifの悪い所

3.Zaifの悪い所

①サーバーが弱い
サーバーが弱い、とよく言われています。
特に昨年の12月(出川民の流入)は気づいたら常に落ちていました。
お金を扱うサービスですので、万が一のポジションチェンジ等が出来ないと
非常に大きな損をする恐れがあります。
そのため頻繁にポジションチェンジをする銘柄はおすすめできません。

②顧客サービスが悪い
どう書くか悩むのですが、昨年は仮想通貨取引所は「驕り」みたいなのがありました。
取引をさせてあげている。競争率が低かったため起きたことですね。
それが出たのか、顧客に対して乱暴な物言いがありました。
お客様は神様というのはともかく、真摯に耳を傾ける姿勢は必要です。
また、本人確認の資料の送付の遅さや、メールの返信の遅さ。
サービスは国内でもあまりよくない方になります。

③金融庁より指摘を最初に受けている
金融庁が本腰を入れ始めてから出した行政処分では指摘を受けた最初のグループに
所属しています。理由は上記のような不安定なサーバーや顧客サービスです。
金融庁が求めるクオリティは一般的な銀行がやってる顧客サービスです。
これはかなり厳しいといわれています。(定期的な報告やミスを起こさない体制)
私見ですがZaifを運営するテックビューロ社単体で満たせるか微妙に見ています。
(場合によっては他社の支援等もあるかもしれないとみているという所でZaifという取引所は
存続する物だと思っています)。

銀行などだと行政処分を受けると動けなくなるんですよね。

https://www.fsa.go.jp/news/30/virtual_currency/20180308-7.html

4.Zaifの登録方法

4.Zaifの登録方法

Zaif

まず、アクセスをお願いします。

20180621zaif001

上の宣伝は定期的に変わると思います。
メールアドレスを入力いただき、無料登録へをクリックしてください。

Zaif002

人間かの確認の認証がでますので選択してください。
Aの文字は私がキャプチャする時に入ってしまいました。
見ないでください、ご容赦を・・・。

Zaif903

このようなメールがきていますので、アドレスをクリックしてください。

最初に上部の利用規約、重要事項説明についてクリックをして
読んでいただき、下部の前の画面に戻るをクリックしてください。
それで最初はクリックできない同意するのボックスにチェックをいれれるようになります。

メールアドレス、パスワードを入力ください。
パスワードの強度は51%以上になるようにしてくださいね。
また、他の取引所とパスワードを共有しているとハッキング被害などのリスクが増します
必ず他の取引所とは分けてください。

同意して登録をクリック。

Zaif004

各項目をご入力ください。
こちらの住所を基に、最後に本人確認書類の郵送があります。
必ず、本名と居住の住所をご記入ください。

zaif006

続けて、本人確認を実施してください。

zaif007

今回は、免許証です。
表面と裏面を明瞭な写真にとってアップロードして下さい。

写真が見づらいと再提出、といったことになる可能性もあるため、
丁寧にとってくださいね。

zaif008

住所に間違いがないことを確認して申請してください。

これで確認のメールが到着し。
次に本人確認の書類が上記の住所に到着しますのでそちらの指示に従い、
書類に書いてある本人確認のコードを郵送確認で提出してください。

待っている間に電話番号認証、二段階認証をやっておきましょう。

Zaifは電話番号認証は必須です!

本人確認より、携帯番号の登録をお願いいたします。
携帯電話をお持ちでない方はZaifのサポートを受けてください。

https://corp.zaif.jp/faq/5897/

2段階認証ついて

zaif010

セキュリティより設定可能です。

基本的にはGoogle2FAをご利用いただくのが良いと思います

Google2FAの設定をしておけば物理的に携帯電話を奪われない限り
まず、認証をハッカーは突破することができないといわれる代物です。
googleをクリックいただき、QRを読み取ってください。
そして表示された番号の入力をお願いいたします。
これで登録は完了します。
書類が到着するかと存じますので到着次第、郵送確認へご入力ください。
(Zaifは到着までに少し時間がかかりますので1~2週間、長めに時間を見てください)。
おつかれさまでした。
良いトレードライフをお過ごしください!
仮想通貨は高いボラティリティがあり、
トレードの結果は全て自己責任となってしまいます。
高いリターンを得られる代わりにリスクもあるため予めご留意ください。
スポンサーリンク