【祭り】VIPSTAR凄かったね

こんにちは、毎日瀕死マン@viwashi_です。

VIPSTAR凄かったですね・・・。

一応時系列のメモです。私も完全には追ってませんが。

今後も発展するならこんな日もあったというメモに。

2018年4月24日 上場

NANJと同じころ15時頃?とニアになるのではなんて思惑があり情報錯綜

徹夜で取引所を見張る方も登場。

これについては上場時間は運営にもルール上わからないとのことでした。

17時頃

運営よりCoinexchange(以下CE)との間で上場の際のプログラムの

バージョン違いで遅延が発生しているとの旨の発表

上場予定は引き続き変更なしとのこと。

18時30分頃

ページが公開。上場。同時に買い板が並ぶ。

うわぁ・・・すごい量だぁ・・・。

当初は以下の通りで投下予定でした。

3日間かけて40億枚ごとに投下。

3satoshiに越えられない壁を作る。とのことでした。

あり得ないと思うのケースが今回でしたね。

買い板の状況は2satoshiは600億枚の買いが入っています。3でも200億枚。

かなり買いが集まってしまった状況です。

(なんだかんだ買うんやん・・・)

VIPSは600億枚+マイニング100億、運営の予定では200億枚投下の通貨です。

そのためすでに2satoshi購入は成立し辛い状況3satoshiも達成困難でした。

コミュニティ内での約束はすでに果たせない状況でした。

(期待して待っていた方にとっては強い不満を持ったと思われます)。

18時50分頃

運営よりスレッドに送金中である旨の報告。

それから法人化(小材料)として発表(全く注目されてないぞ~!)

19時10分頃

運営が200億分投下

100億、50億、50億で投下されたようです。

200億枚即完売

高値の指値(間違い?価格上昇の板だし?)をまき込んでいるため

時価総額が一時的に地球の資産総額を越えました。

そして最高14satoshi程度まで上昇

以上が本日の流れです。

まず、2satoshiで売れなかったのか?という点ですが

買い板が運営の想定を越えて分厚くなりすぎてしまい売れなかったようです。

ページ公開30秒で500BTCの2satoshi買いの方(たぶん単独)もいらっしゃいましたので

まず、買うのは難しかったと思います。買い占めされるリスクも大きいです。

対処方法は先に現物を置いておいてうまく板だしするしかないのかなあ。

CEとの連携がうまく取れるとは思えないですし

取引所で上手く捌くの難しいんじゃないかなあ・・・。

NANJ,VIPSとこんな感じが続きましたのでもう注目されている通貨は

同じ動きになりそうな気がします。

今回の問題は買い板が想定を越えてしまった(運営の想像力不足、リサーチ不足)

CE及び運営の段取りがかなり悪かったという所ですね。

まだ、大材料用意してるらしいですので、今後どうなるかは期待しています。

法人化はネガティブじゃないと思いますが、引き続き通貨のビジョンは見えていないです。

所有率も運営分がまだまだ非常に多いです。今回クジラも生まれたと思います。

時価総額は現時点でもいい値段です。

想定より高値で運営が売ったことにより市場のお金は減っています。

運営はこの後、無人島所有者を探すスレッドをたてられておりました。

個人的にリスクが高いなと思ったのは

このやり方だと所有者があんまり増えないんじゃないかな?という点です。

コミュニティの不満が貯まるとだんだん盛り下がっていきかねないです。

使われてなんぼの通貨です。

投資として考えると引き続きリスクは高いと思います。

スポンサーリンク