【草】BITSOAR【BSR】

こんにちは、毎日瀕死マン@viwashi_です。

これは何か事情のあった通貨の話です。

CoinExchangeにてBitsoarという通貨が暴落しました。

その後上昇をすることがあり、自分は投資判断としていけるんじゃない?

って思ったことがありました。何で思ったのかな。というのを考えて

置こうかなと思います。

追記:20180506

現在CEではメンテナンスという形で取引ができなくなっています。

無通告でのメンテですのでさらにリスクは増してると思われます。

1.BSRについて

2.投資対象として


スポンサーリンク



1.BSRについて

通貨名:Bitsoar(BSR)

公式サイト:http://bitsoar.com/

ジェネシス:2017年7月

承認方式:POS (Proof of stake) ホワイトペーパー上はPOW

発行枚数:39億8000万枚(プレマイニング3億6800万枚)

セキュリティをつかさどるような通貨ということです。


2.投資対象として

今回、通貨として有望であるという視点ではなく

凄い暴落があったから

というのが投資対象として価値があると感じた理由です。

BSRのチャートになります。

長期にわたり、1000以上をつけていた通貨になります。

一定のホルダーが1000以上で購入することを望む期待を持たれている通貨と言えます。

1月のアルトバブル時には3000程度

それが何かの事情によって、暴落

買い板を貫き一けた台での約定を産んだようです。

この時点で通貨としては死んだ可能性が高いです。

この暴落は何かの事情があった可能性が極めて高いです。

5ちゃんねるで話題になってから抑えたのですが、

ハッキング説が主流なのかな?原因は誰もわかっていません

公式からのアナウンスがないですので運営にも問題が起きている可能性があります。

4月14日5ちゃんねるにスレッドが立つ

この時点だと最初のリバウンドがおきている感じですかね。

16日ころより勢いをつけて上昇を開始

80程度の高値をつけました。

こうした情報が出た場合、出た時点

スレッドが立った時点で仕手の人は仕込み終わっていた可能性があります。

そのため売り浴びせを食らうリスクが存在しているリスクが高い案件ですね。

10前後で仕込めていた場合、8倍をとれていた可能性がありますが超リスク案件です。

投資対象として草コインが可能性があるとしたら

大きな値動きがあること

上値が軽いこと

出来高流動性を伴うことですかね。

出来高伴わず価格上昇をする場合酷いババ抜きになりますので・・・。

今回は100分の1という大きな値動きがあった状態でしたのでリバウンドは想像できました。

急激な下落のため事情が分からず投げ売りよりも

ナンピンせざるえない人もそれなりに出てたと思います。

ある程度値段が上昇したのはそうした買い厚も影響したのでしょう。

上昇理由に「HPが復活した」なんて物がありましたが

それは非常に微弱だと思います。

何でこんな動きになったかなと思うと

①仕手

②金額上昇に伴うイナゴ

③ナンピン買い勢

これが絡んだんでしょうね。納得できたぞ。

長い間1と2をいききするような通貨もあると思うのですよ

それは期待値が極めて低い、死んでいる通貨だと思います。

ですので運よく2になったとしても倍とれてこそいますが

塩漬けの可能性もありリスクがこの通貨よりずっと高いような気がします。

ネガティブな理由であったとしても+の要素がある通貨を探したいですね。

BSRがここから復活するのは宝くじ的な感じになってくると思います。

公式からのアナウンスがないですので、そうしたものがない限り大きな値動きは

難しいと思います。厳しいでしょうね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。