【注目】SproutsのDiscordが熱い件について

こんにちは、毎日瀕死マン@hoboshibouです。

今日はアルトコイン、草コインと呼ばれるジャンルになると思いますが
仮想通貨 SproutsのDiscordが熱かったのでご紹介です。

目次

1.Sprouts の基礎知識

2.何故、熱いのか

3.追記(2018,02,05)

スポンサーリンク



1.Sprouts の基礎知識

Coinexchange等で取引をされるアルトコインです。
公式サイト https://sproutscommunity.wordpress.com/
発行枚数 2.39兆
合意形成アルゴリズム Pos(proof of stake)

2015年の6月に誕生した、発行枚数の多いコインとなります。

過去のチャート

過去に$ベースで高値を付けていたことがあるのですが、現在はかなり安価な状態に落ち着いています。

原因としては高利回のPoSのためウォレットにいれてオンラインの状態で保存するだけで

ザクザク増えてしまうため、需要に対して供給が上回ってしまったのかと思われます。

さて、こうしたSproutsですが

今は別開発陣によるSprouts+へのスワップが予定されています。

スワップ後はPoSの問題点も改善するようです。

2.何故、熱いのか

世は、大草コインブーム!
というわけでSproutsも「もやし」の愛称で大人気となりました。
地合いがかなり悪くなってしまったため金額的にはだいぶ下がってしまいましたが、
Discordコミュニティではスワップに向けて着々と準備が進んでいたようです。
そんな中、ついに「Rain」のシステムが実装!
これはDiscordの中でオンラインであれば「Rain」でコインを貰うことができます。
もやしにちなみ名前も「水やり」です。
(XPのコミュニティ形成にとても貢献したシステムです。チャットが活性化します)。
しかもこの「水やり」ですが可愛いキャラクター「もやたす」がドット絵で水やりをしてくれます!!!

1日放置をしてみたのですが

なんと7万もやしも頂いてしまっています。
70,000ですよ!!
これが1円になったら7万円ですよ!!!!(難しい)
(現在価格が0.000005$なため35円ぐらいです)。
水やりシステムが始まったばかりでDiscord内がお祭り騒ぎで楽しいのです!
これは熱いぞ!!!

BTCが不安要素を抱えている中で、爆発的な上昇は難しいかもしれませんが
スワップを控えていること、そして無料でこんなにコインが貰えるのは楽しいです!!!
もやたす超可愛いし。
今後どうなるかわくわくしちゃいます!!

3.追記(2018,02,05)

追記です。
Sprouts+と紹介していますが、
ツイッター、公式サイトの変更
名称の変更がされています。

AuXlim

Twitter:https://twitter.com/auxiliumglobal

公式サイト:https://forum.auxilium.global/

詳しくはこちらになります。

【協調】Sprouts+改めAuxilium

ご注意ください。